※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかやぎ
子育て・グッズ

離乳食を食べるときの飽きた対策と、離乳食中のおむつ替えタイミングについて教えてください。

離乳食を食べさせるとき、途中から飽きだしたのか、いきんだりスタイで遊び出したりしてなかなか進みません。

食べるのに飽きたときの皆さんの対策教えてください!

また、離乳食を食べているときにうんちをほぼ毎回するんですが、離乳食中でもおむつ替えをされますか?それとも離乳食後におむつ替えをされますか?教えてください。よろしくお願いします!

コメント

みんみー

うちも同じです!
遊びだしたり機嫌悪くなり始めた時は大好きな動画見せてあげると機嫌よくなってパクパク食べてくれるので、ご飯に集中させたいところですが最終手段で見せてます(^^;;
うんちは離乳食中断して替えちゃってます!
泣き始めるので(>_<)

• あかやぎ

あかやぎ

回答ありがとうございます!
    機嫌を良くさせるんですね。うちもお気に入りのおもちゃを渡すなりしてご機嫌をとろうと思います。

泣きはじめちゃうとは敏感なお子さまですねー。中断して替えてらっしゃるんですね。
    参考になりました!

• 3月4日