※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

自己愛性人格障害の方と別れたかた。DV未遂、暴言等の理由で別居してる…

自己愛性人格障害の方と別れたかた。

DV未遂、暴言等の理由で別居してる旦那と離婚したいんですが、相手がハンコを押してくれません。
色々調べたら多分これじゃないかなと。

何があっても無理だとはっきり言って離婚届を渡したのに愛してるとか変わるからとか毎日メールがきて離婚届も破られました。
どうなるかわからず怖くて返信も出来ません。

別れられた方どうやって別れたか教えて下さい。

コメント

アボカドサラダ

すいません、経験者ではないですが、もうそれは調停起こすしかないと思いますよ(๑•́ ₃ •̀๑)このままはなしてても埒あかないし…

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

気にかけてくれてありがとうございます。
    そうしようと思っています。

• 3月5日
yunmo

ちょっと怖いですね(>_<)

話し合いをしても虚言癖などあったりしたらややこしくなるから。
旦那さんの今までのDV未遂や暴言などデーターを書き留めたり、会わないにしても電話とかで話すときあったらボイスレコーダーとかにとり。

弁護士さんに相談いくのがいいと思います。
私も付き合ってた彼が別れると言ったら、そんなの認めない、やだ、別れたくないとストーカーのようになり本当に怖かった記憶あります。

役所でDV含めて相談して。
お子さんもいらっしゃるので、
念のため相談にいかれたほうがいいです

今はご実家なんですか?
旦那さんが怖く感じるならシェルターの方法もあります。
早めに相談いかれた方がいいかもです!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    yunmoさんも怖い思いされましたね。
    その時はどうやって別れたんですか?

1度兄に同席してもらって会いましたが録音しました。
    メールも嫌ですが今後調停になった場合を見越して全て残してあります。
    電話は怖くて出来ません…。
    警察にも相談に行ってます。
    シェルターは、これからを考えたら今の仕事(正社員)を続けるのが一番なので出来る限りそうならないで済めばと思っています。

• 3月5日
  • yunmo

yunmo

モラハラとかではなく。本当にストーカータイプの人だったのか、凄く私に執着強すぎて💦今の旦那と知り合う前に付き合ってた人なので、私もシングルの身で息子に合わせてる人ではなかったから怖く、とてもじゃないけど二人であって話し合いできる状態ではないので、共通の知人間に入って話しすることになってたのに、
    ある日家のチャリのかごに栄養ドリンクとか私の吸ってるタバコとかいれてたり…
    違う日には宅急便きたってLINEしてきて家まで来てたり😣玄関開けれず電話で開けれないから帰ってと言っても興奮してる様子だったり💦

結果知人間に入ってもらう約束の日は守られず私の姉がスナックやってて、バイトしてたとこに勝手にこられ、思わず足すくんじゃいましたが花束持ってきて。これで最後にするから怖がらせてごめんねって言われましたが、この花はまだ咲いてるから俺の気持ちと一緒だからと…

全てメールから電話全てブロックしたのに、その後も暫くはお雛様だよって花の写真だけ送ってきたり😣本当にこわかったです。

後に聞いた話し、どこかのスナックのママさんに声かけてたと聞いたから安心しました。

気持ちが全くないと何度言っても好きな人できたからと言っても。俺は変われるから大丈夫!心配ないよとか
    私も変われてもその人にはなれないんだよって言ってもなれるからって、もう話しても拉致あかずでした💦

お兄さんいるなら、心強いですが。
    本当に真優ママさんから目を反れない限り執着は凄いと思うので十分気をつけて
    早くに解決できること祈ってます😣

• 3月5日
  • yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます☆その後大丈夫ですか?💦💦

一才の子抱えて大変だと思いますが頑張ってくださいね(>_<)精神面お身体壊さないように😣

• 3月10日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

コメントありがとうございます。
    また、お辛い経験を話してくれてありがとうございます。

先週末父に同席してもらいもう一度会って離婚届を渡しました。
    メールされるのも怖いだけだし、お願いだから出会った事まで後悔させないで欲しいって言いました。
    まだ離婚届は判を押してくれませんが、とりあえずメールとかは今はないです。
    わかってくれるといいのですが…

• 3月10日
  • yunmo

yunmo

離婚届け判押してくれるといいですね(>_<)
    年上の方だったら尚更他に目移りでもしないくらい、執着されてしまいそうですが😣(私も年上で💦)

お父様に立ち会ってもらったなら大丈夫かもですね😉

真優ママさんのお言葉が届くといいですね!頑張ってくださいね✨

• 3月10日
るんるん☆

真優ママさんはじめまして🌱

大変ですね😱💦💦
私は経験者でもなく
身近にそのような方も
いらっしゃらないので
全く参考にはなりませんが...

暴力を受けているのであれば
最寄りの市役所や
地域の民生委員などに
相談してみては
いかがでしょうか😫?

母子の生活や生命などに
危険性があれば法的に
母子ホームに避難することも
可能かなぁと思います💦

もちろん、上の方のように
弁護士さんに相談して
離婚を進めてもらうのも
いいかと思います💡

何事もなく事が進みますよう
祈ってます😭💨💨

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    暴力に関しては未遂でしたが、警察に通報してそれから実家に避難しています。
    現段階ではここにいれば安全です。

頑張りますね!

• 3月5日
  • るんるん☆

るんるん☆

お返事ありがとうございます😌

今現在はご実家に
    おられるとのことで
    少し安心しました🌱

お二人の安全が第一です😊

警察にもきちんと
    相談されているのであれば
    いざというときに
    動いてくださると思いますし💡

きっと今まで一人で
    たくさん頑張って
    こられたと思いますので
    頑張りすぎず
    無理せずにしてくださいね🍀🐤

• 3月5日
h'r.mama@

自己愛性人格障害、モラハラな元旦那と本当に似てます(笑)

私の場合はとりあえず別居しました。
別居して少しでも旦那から解放されたくていろいろ考えたいから連絡しないで、と伝えてもしつこく連絡来ましたし、
何言ってもこっちの気持ちは理解してくれず自己主張が強い人でした。

そんな人なので、すぐ離婚って言っても納得しなかったので少しずつでも時間かけて、あなたに気持ちは全くありませんっていうのを分からせましたね(^^;)
そうしてるうちに他の女にも気が向いたのか私に愛してるとか言ってる裏で不倫してたので、それをネタに離婚できました!
私の場合は運良く?不倫してくれたので別れられましたが、真優ママさんの場合、早く別れたいってなると調停ですかね…。
今一番辛いときかもしれませんが早く無事に終わることを祈ってます😣

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

お辛い経験を話してくれてありがとうございます。
    昨日もう一度父に同席してもらい会って再度離婚届を渡しました。もう気持ちもないし、開放して欲しいって。
    不倫ですか!男って…(-""-;)
    でもうちもそうしてくれたら気が楽かも…他に目が向いてくれないといつまでもグチグチ付きまとわれそう…

• 3月6日