※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
ココロ・悩み

友達の家でたこ焼きパーティーをしたら、ケーキが出てきた。フルーツがないケーキを選んだら、友達の旦那さんが「フルーツ嫌いだから」と言ってくれた。友達のケーキにモヤモヤ。

大したことではないんですが、
昨日友達んちでたこ焼きパーティーをしました。
全員で4人。お邪魔したお家の旦那さんと子供入れて計6人です。
友達2人が誕生日と私が近々出産の為、お邪魔したおうちのこがケーキをサプライズで出してくれました。とても嬉しかったです。
が、ケーキを切ってくれてて、別に大きさとかわ気にしませんが、その家のこが『aちゃんフルーツなくていい?』と。そう聞かれたらいいよーって言うしかないから、私はいいよ😊って言いました😂そしたら、その子の旦那さんのケーキにはフルーツが盛り盛り乗ってて。
ちょうど旦那さんが、俺ケーキのフルーツ嫌いだからなくていいよって言ってくれたのでそのケーキは私に回ってきましたが…。普通私だったら友達優先にするけどなって少しモヤモヤしてしまってww
私本当心が狭いと思います!!わかってます。
こんな事で投稿してる自分もどうかと思いますが、こんな事でモヤモヤしててww
でも何か旦那さん中心てゆうか…それが気になって投稿してしまいました。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ええ😳
足りないから、なくていい?
ならわかりますが
1つのケーキに盛り盛りにして
1つのケーキにはなしって
有り得ないです😧💦
しかも自分の旦那に盛り盛りって(笑)

普通なら平等に分けるし
どうしても差がでるなら
お客さん優先ですね( ´⚰︎` )

  • @ハッピー

    @ハッピー

    他の友達のにはフルーツのってました。だから、何で私だけー??て思って😂しかも仲良しな子なんですけどねー💦
    もちろん子供はいちご好きだからいちごあげていい?とは聞かれましたが、、、

    • 4月28日
☻

フルーツのってるケーキを切り分けて、フルーツなしでいい?ってちょっと。。😂って思いますね私も😂😂

  • @ハッピー

    @ハッピー

    ですよね💦
    びっくりしましたww
    仲良しな子だから、aちゃんはなくてもいっか!と思われたのか…謎です。

    • 4月28日
あみ🔰

それはモヤモヤするし、普通におかしいと思います😱😱
しかも、自分の旦那さんフルーツ嫌いってこと知らないの?って思ってしまいました!!笑

  • @ハッピー

    @ハッピー

    もしかしたら友達の旦那さんは気を使ってくれたのかもしれません💦

    • 4月28日
ちゃき♡

フルーツのケーキ切り分けて、「フルーツ無くて良い?」は、いくら仲の良い友達でもモヤモヤしますよ…。
しかも、子供にフルーツ盛り盛りのとこあげて、大人は仕方なくて、なら理解できるけど、自分の旦那にフルーツ盛り盛りのあげるとか…ちょっと引く<(T◇Tll)>

  • @ハッピー

    @ハッピー

    モヤモヤしますよね💦私心が狭いのか?と思いました😂

    • 4月28日
ママリ

え😂
何その友達😂って感じです 笑笑
私なら自分か自分の旦那さんをフルーツなしにします😂
全然こころ狭くないですよ!笑笑
そう思うのが普通です!!

  • @ハッピー

    @ハッピー

    ですよね💦
    普通なら良かったです😂
    昨日からモヤモヤしてて…仲良しの子なので誰にも相談できず…ww

    • 4月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供優先したならまだわかるけどご主人を優先とか💦💦
ご主人も何も言わずに食べてるとかやばいですね😅

  • @ハッピー

    @ハッピー

    ですよね😂びっくりしました。旦那さんは、私に気をつかったのか、本当にフルーツ嫌いなのかわかりませんが、俺フルーツなしのでいいよ嫌いだからって言ってくれました💦

    • 4月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    相手のご主人は気を使ってくれたんですね💦💦
    それならまだよかったです😅
    ハッピーさんのご主人かと勘違いしてました😆

    なんとなく付き合いを減らすかもですね💦

    • 4月28日
うぃっちゃん

「その子」って書いてあるから、子供が切って取り分けてくれたのかと思ったら奥様が切ってくれたんですかね?

それで友達にフルーツ無しで良い?とか聞くのもおかしいし、そもそもそんな変な切り方するのもおかしいし、非常識な人ですね‼️

  • @ハッピー

    @ハッピー

    説明が下手ですみません🙇‍♀️
    はい、お邪魔した家の奥様が切ってくれました💦

    はい。友達は私含め3人いたのですが、私にだけフルーツなくてもいい?て聞いてきました😂そしたら旦那さんのにはフルーツ盛り盛り載ってて…それ二個私の方に乗せてくれるだけでいいのになぜ??と思いました😂

    • 4月28日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    嫌な奴ですねー😱友達やめたくなるくらい嫌です(笑)

    • 4月28日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    私が心が狭いのかと思いました😂

    • 4月28日
夏色

切り分けやおもてなしに慣れてなくて、機転きかなかったとか⁇
盛り盛りのほうから、なんとなくフルーツないところに分ければ済む話ですよね…😅
でも、不器用なのかな〜と思いました🌟私もそういうタイプで、後から「あっ、あーすればよかったのに💦」って後悔するタイプで…
いつも友達のおもてなし見て、勉強してます😣

まぁだからといって、普通お友達に先にフルーツある方(見栄えのいい方)回しますけど😅それか「どーしたらいいかわからない!!」って叫んじゃいます🤣

でも、ハッピーさんに確認とっているので、悪気はないんだと思います💦多分。

  • @ハッピー

    @ハッピー

    そうなのかもしれませんね😂いじわるする様なコでわないので、多分無意識なんだと思います!!

    でも旦那さん優先!?と思って😂

    • 4月28日
  • 夏色

    夏色


    確かに…どんだけ旦那怖いのよ?って感じですよね🤣笑
    読み返すと、ハッピーさんのお祝いのケーキなんですね💦💦
    それなら尚更フルーツ盛り盛りのほうにしますよね🙄
    でも、デコレーションケーキって、お洒落なやつだと、片方ばっかりフルーツ乗っかってるものとかあるので、そういうタイプだったんですかね⁇

    謎は残りますが…出産頑張りましょう😊同じ週数ですね💕

    • 4月28日
  • 夏色

    夏色


    気を使うとこ違う!!案件ですね😅
    真ん中盛りでしたか…旦那さん優先にしちゃったんですね😅😅

    私は5月18日です✨
    女の子ちゃんです😊
    寝る時も重いですよね💦
    37週に入ったら、いつでもでてきて欲しいです😆

    • 4月28日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    ですね😂

    18日なんですね😊
    私は23日の予定で女の子です!!
    寝る時重いですよね💦
    歩くのも大変です😊
    もうすぐ生産期ですね❤️

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

    • 4月28日
  • 夏色

    夏色


    はい、がんばりましょう〜🥰

    • 4月28日
@ハッピー

旦那大好きなんです😂
多分友達が来てる中に旦那さんいたので、その子も旦那さんに気を使ってたのかもしれませんがww

フルーツは真ん中に結構のってるケーキでした😊
だから絶対分けられない事はないですww

同じ数週ですね❤️
お腹重くて動くのが大変です😂
予定日いつですか?💓