※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより
ココロ・悩み

実家に両親が泊まりに来ているが、娘が離れない様子。ばぁばがいないと泣く。他人からの意見に不安。どうしたらいいか。

自信なくすなぁー。、、、
昨日から実家の両親が泊まりにきてるんだけど実母から娘が離れません
じぃじや私がおいでーってしてもこずばぁばがいいみたいです。
ばぁばが部屋から出ていくとマァーマァって泣いてしまいます。
昨日会った人達からママ間違っとるやん!って何回も言われました、、、

私どぅしたらいいのでしょうか、、、

コメント

絆

私も義実家に里帰り中です。
義母にまだ4歳の子供がいるので
その子が義母の事をママと呼びます。
それを真似してうちの上の子まで
義母にママって😅
しかも義母も義母でママ違うよ!とか
言ってくれればいいのに
なーに?って普通に返事するし😅
ジュースやおかしもあげ放題!
座らず歩き回って食べるし!
早く家に帰りたいです🙇‍♀️

  • ぴより

    ぴより

    実母もお菓子などやり放題です
    マンマで孫をよせつけてるって感じです。
    ましてや、もうすぐ一歳になるけどまだ0歳なんだからやめてほしい

    • 4月28日
  • 絆

    下の子産まれて我慢してる事も
    あるだろうから、多少甘やかすのは
    いいとしても😭
    欲しがるだけあげてたら
    貰えるもんだと思ってどんどん
    わがままになっていくし😭
    今もう既に自分の思い通りに
    行かないとギャン泣きして
    それに負けて言うこと聞いてあげる
    義両親に苛々します、、
    今までしつけてきたことが
    一気に台無しです🤦‍♀️

    • 4月28日
  • ぴより

    ぴより

    そうですよね!
    うちもそうです。
    ちゃんとお座りして食べさせてたのに立ったまま・歩き周りながら食べさせたりするので喉ひっかけないか心配です

    • 4月28日
deleted user

下の子が今そうですよ(笑)
私抱っこすると泣きます(笑)
実母なんで笑ってなんだそれ〜くらいにしか思わないです!

  • ぴより

    ぴより

    私が抱っこしていてもすぐ実母がおいでーってするのですぐ行ってしまいます

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いる時しか抱っこしてもらえないならいっぱい抱っこしてもらって良いと思いますよ!

    • 4月28日
ママ

今のうちに休みましょー

トイレもごはんも自由、ラッキーと思います。
ばーばが帰ったらいつもどおりです。

何歳かわかりませんが、ママさんのことはママさんとわかってます!
たぶんばーばとなんか波長が合ったんでしょう。
悲しい気持ち、すごくわかります。
ママさん、普段お子さんのこと一生懸命育てられてるんですね。お疲れ様です!
ばーばがいる間は割りきってゆっくりしましょう。ママさんじゃないといけないときも必ずありますから、、、そのときはあーママのかわりが欲しいー私よ、二人に、分裂してくれー、て思いますよ。

  • ぴより

    ぴより

    前向きな考えありがとうございます。
    私もそんな風に考えられたらいいのにな、、

    • 4月28日
ちびっこmama

うちもずーっとそうでしたよ!
今3歳ですが一昨日も実家から帰りたくないと言い1人でお泊まり😭
よくあります💦
実家からどう家に連れて帰るかが難関です😱
お菓子も食べ放題、テレビも見放題、買い物に行ったら色々買ってもらえるし褒めてもらえる環境は娘には最高なようです🥺✨

旦那の母に懐くより何百倍もありがたいなと思っております😭笑

幸い、今2人目を授かりつわりがひどいためとても助かってますし、この先入院しても懐いてるので安心です!

  • ぴより

    ぴより

    みなさんそうなんですね。
    私だけではないみたいで少しほっとしました

    • 4月28日
☆

私のところもそうですよー!😭
離婚して昼夜働いて預けてたのも
あり今ではちょーべったりです😂

仕事やめたからずっと一緒にいれる
思ったのに実母がひーばばの家行くって言えば必ずついてってお泊まりです😨
1週間近くいないことなんてザラです😨💔
私は妊婦で2時間のみちのりがきついため留守番することも多く
母親ってなんなんだ、、って
よく1人になると自問自答してます笑笑

ゆんmama☆

私の事になってしまいますが、私自身がじじばばが大好きで離れなかった記憶があります😂
でもだからって母より好きとかそういうんじゃなくて、たまにしか会えないしやりたい放題させてくれるから楽しかったんですよね✨
じじばばにベッタリな子供の心理ってこんな感じだと思います!!
ママが言いやすいから誰でもママって言っちゃうのもあるあるかなぁ🤔?
お子さんがおいくつかわかりませんが、成長途中なので言い間違いは仕方ないし、でもちゃんとお母さんのことはわかってますから大丈夫ですよ✨

  • ぴより

    ぴより

    娘はまだ0歳で実母をママと思っていたらどぅしようと不安です

    • 4月28日
  • ゆんmama☆

    ゆんmama☆

    それは絶対にないですよ!赤ちゃんだってちゃんとわかってます。話せないだけで周りのことも良く見て感じ取ってるそうですよ。
    話せるようになるまで不安になるかもですが…赤ちゃんを信じてあげてほしいです😢

    • 4月28日
  • ぴより

    ぴより

    信じます

    • 4月28日
ひなまま1024

羨ましい!逆に1人時間ができるじゃないですかーー。ママがいるから安心して甘えてるだけでは??

  • ぴより

    ぴより

    そうですかね?

    • 4月28日