※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝起きにギャン泣きする。食べ物やアニメも受け付けず、抱っこも嫌がる。イヤイヤ期なのか、寝起きだけの悩み。どうしたらいいでしょうか。

1歳7ヶ月の息子、
寝起きにギャン泣きするようになりました😱

昼寝から目覚めても、朝目覚めても
とにかく20分近くギャン泣き😭

お腹が減ったのかと思い、
バナナやサツマイモ、お菓子を出しても手もつけず
アニメを見せても見向きもせず、
水分もいらないし、おもちゃもいらない。
何をしても泣き止まず、抱っこも嫌🙄

こういう時どうしたらいいんですかね😂
イヤイヤ期ですか?
寝起きだけなんです…

コメント

ナミコ🐶🌈

寝起きじゃないんですが、うちもそんな感じです…😅
なんか気に入らない事があるとギャーギャー泣きわめくって感じです。
イヤイヤ期=敏感期っていうらしいですよ!妊娠されてるのもあるのかも??🤔
うちは、原因がわからないけど嫌だったんだね〜って声かけてあとは本人が落ち着くまでほっといてます。
わかってもらいたい願望❓みたいなのがあるらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が嫌なのー?
    どうしたのー?
    と声をかけてトントンするのですが、
    もうほっとくしかなくて😂
    同じような方がいてよかったです😂

    • 4月28日
ままり

うちもそんなんです😱

何をしてもダメなので、ほっときます😂
そのうち直りますが、こっちもうんざりします😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないけどうんざりしますよね😖
    なんで泣いてるかわからないから、対応のしようがなくて😂

    • 4月28日
ゆかつん

こんにちは^_^ うちの1歳7カ月の子も寝起きギャン泣きするときあります。うちの場合は、もう少し寝たかったのに!という泣きなのでもう1度寝かしつけてます。次に起きたときはご機嫌になってます。子どもなりに起きるベストタイミングがあるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝かせると余計大泣きするし、抱っこも嫌がるしで、こっちが大パニックです😂笑

    • 4月28日
  • ゆかつん

    ゆかつん

    それは大変ですね😭息抜きしながら頑張って下さい❣️

    • 5月3日