※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
家族・旦那

私がわがままなのかな…(愚痴です)明後日法事があるので旦那さんの実家に…

私がわがままなのかな…(愚痴です)
明後日法事があるので旦那さんの実家に停まっています。娘が生まれてからは初めて旦那さんの実家に泊まりました。
旦那さんの実家は物が溢れていてホコリとかすごくて(ほんと申し訳ないけど埃が雪のように積もっているところがたくさんある…)前から引いてました。
でも、連休とかお盆年末年始は旦那さんの実家に泊まるのが通例です。
私だけの時も泊まりはかなり憂鬱でしたが妊娠してから子供が生まれたら手狭なのでなんとかしてもらえないでしょうか〜とずっと言っていましたが誰も何もしてくれず娘が生まれそのまま今日が来ました。
基本的にお義母さんお義父さんともに物が捨てられないんですよね。まぁ年取ってきてそもそも片付けとか掃除もめんどくさいのかもしれないですけど…前から片付けてほしいと言ってたのに旦那さんも含めみんな何にもしてくれないんだなと。
嫁の立場的に率先して片付けたり捨てたりはしづらいし、旦那さんと協力してたまに片付けようとするとお義父とさんとかすっごい嫌がります…。やらなくていいんだよ!とか言います😭いやいや、寝るところまじ狭いからな!と言い返したい。。
今いる部屋も足の踏み場がないですし今日とか寒いんでエアコンつけていいよと言われたけど乾燥してカピカピするし狭すぎて風は娘に直撃だしもうナーバスにならざる得ないです😢
どうしたらいいのやら…。

コメント

きなこ⭐︎

お疲れ様です☺️
埃とか汚いの、子供がいると余計に気になりますよね😭
いまは、あまり動かないからまだいいですが、動き出すまでには絶対に片付けしてもらったほうがいいと思います!欲しいものを見つければ、そこに向かって行ってしまうし、そこに埃が積もっていても、赤ちゃんにはわからないですしね💦埃が溜まってる時点で環境的にはほんとよくないですよね😭
もう一度強めに、旦那さんに言って、旦那さんから義両親に言ってもらったほうがいいと思います。それが出来なければお金かかるけど、別にホテルとって泊まるとかしてしまいます、わたしなら…。

deleted user

旦那さんから強めに言ってもらって、片付けないなら娘連れてこない‼︎で良いと思います💦
私は埃原因では無いですが、小児喘息で辛かったのでもし自分の子供も…と思うと汚い家には連れてけません😓
子供に会いたいならきてもらうか、ホテル等泊まって外であわせます。

ままり

わたしも同じ立場で、、、毎回ハウスダストにやられます!
今日は4時から鼻水くしゃみでねれないからさすがにガツンといおうと思います!!
ほんと掃除しろよな、、、来るって分かってたんだから布団干せよな、、、!

どぅるるん

自分だけならまだ我慢できるけど子供いて片付けてくれないのは我慢できないのでもう連れて行きません。

さおるん

アレルギー検査したら、子供がハウスダストアレルギーでした。
わたしなら、嘘つきます。
そんな家に泊まれません💧

ペリー

皆さんコメントありがとうございます😊
お兄さん夫婦と買い物に出かけた時に実家汚いよね?って話で盛り上がり、翌日お兄さんとお姉さんが掃除したり物を捨てるようお父さんに言ってくれたりしました。
改善…にはまだまだですが一歩前進って感じですね。
主人も自分の部屋は片付けて娘が寝るスペースを作ってくれると約束してくれました。
ハウスダストアレルギーって言いたい😭それで掃除して欲しい…………