※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜の冷凍ストックについて相談です🙏一度に大量に切ってしまって色々な…

野菜の冷凍ストックについて相談です🙏
一度に大量に切ってしまって色々なお料理に使えるように小分けにしておきたいのですが、野菜の冷凍ストックする時は、野菜の種類ごとにまな板や包丁はその都度洗っていますか?種類的にはキャベツ、にんじん、大根、きのこ類が多いです☺️

コメント

mari

キノコのくずとか泥が付いてれば洗いますが、それ以外はまったく気にしません🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の料理はまったく気にせず切ってたんですが、冷凍保存用ならすぐ食べるわけじゃないしもっとちゃんとしなきゃいけないかなー?と思いましたが大丈夫そうですね☺️火も通しますしね🍀コメントありがとうございました🙏

• 4月28日
はな

切る順番かんがえて、まな板も包丁も汚れにくいようにして、洗ったり変えずにいけるようにしてます\( ˙▿˙ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばキャベツや大根はクセないから最初に切っちゃって、色素が残りそうなにんじんやクズが出るきのこ、臭いの強いネギなどは後からって感じですかね☺️?私も順番考えて切ってみます!コメントありがとうございます🍀

• 4月28日
  • はな

はな

そんな感じです!におい、色、水分が出そうなものは後回しです😆
    あとうちは洗って乾かした紙パックを再利用して、ナマモノ切る時に使い切りにしてます🙌
    1回使ってポイなので、洗い物なし、ラクです⭐️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    参考になります!ありがとうございます😊🙏

• 4月29日