※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の習慣を変えたい。添い乳やめると眠りが深くなるか聞きたい。GW中に試す予定。体験談を教えてください。

添い乳やめると赤ちゃんの夜の習慣変わりましたか?

完母で寝る時はもっぱら添い乳です。
いまだにまとまって寝ることがなく、3時間おきに必ず起きるのでこのGW中に添い乳やめようと思っています。
(添い乳だと眠りが浅いと聞いたため)
みなさんの体験談聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りお

うちの子はやめても夜泣きずっとありました!
未だにちょくちょく泣いてくるし(´Д`)

ゆみうえ

完母で添い乳した事ないですが未だに2〜3時間おきに起きます🤷‍♀️

ちふゆ

朝まで寝てくれるようになりました🌼

あや

そんな小さい時期にやめてないのでまた違うかもですが💦
1歳すぎて辞めさせたんですが、いまだにぐじぐじ泣く時間がきます笑

hi_chanママ

下の子が添い乳しかしてなかったですが1歳前にあげるのやめてみたら自然に卒乳しました!もともと夜中に泣くことも少なかったですが卒乳したら夜泣くことが全然無くなりました‼︎朝までぐっすりです‼︎オムツ替えしても起きないくらい😅