※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家族・旦那

実家に帰ると娘がわがまま爆発します💧(じじばばが甘いので…)父は「お…

実家に帰ると娘がわがまま爆発します💧(じじばばが甘いので…)
父は「お前が叱らないからわがままになる!」と言います。
普段から叱ってはいますけど、わがままに育てた責任はもちろんあると思うのでそこは素直に反省しています。(が、半分ぐらいは年齢的なものもあるのではとか思ってしまったりも…)

そういう訳で、程度が過ぎるわがままを言ったり、悪いことをしたりした娘に叱ったり諭したりすると、母は母で「せっかく遊びに来てるのにそんなふうに厳しくするのは見てていい気分じゃない!」と言います…

どうしたらいいんですか…😭😭😭

コメント

私は結構普通に怒ってますよ😊

子どもの育児に祖父母が口突っ込むものじゃないです😊
そういうのは余計なお世話って言うんです!

うちの親は私の事よく怒るオカンだなと思ってるそうですが、いちいち文句は言ってきません😊

そしてジジババが甘やかしてるのも
私はむしろありがたいと思ってます!(私が厳しいので、逃げ道があった方が子どもも良いと思うので!)

• 雷注意

雷注意

私もじじばばが子供に甘いのはありがたいとは思ってるんです😅
    そして余計なお世話!ほんとそれです😭😭😭
    私は私で一生懸命やってるつもりなんですけど、まぁ両親のやり方とはちょっと違うのか、気になるんでしょうね…
    もー母と変な雰囲気になって嫌になります💧

• 4月27日

退会ユーザー

おばあちゃんってものは
    孫が怒られてると守りたくなるそう
    ですよ😂
    それがおばあちゃんになって
    初めてわかったと母が言ってました😂

• 4月27日
  • 雷注意

雷注意

母には母なりの気持ちがあるんでしょうね💧
    私もおばあちゃんになって気がつくのでしょうか…😂😂😂

• 4月28日