※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日流産が確認されました。初めての妊娠で喜んでいたのにショックで涙が止まりません。気持ちを切り替えて前向きに生きます。再び赤ちゃんを迎えるために頑張ります。

何度も投稿すみません。
昨日胎嚢確認後、完全流産と告げられた者です。たった2週間でしたが小さな命が宿ろうとしていたことを思うと悲しくなります…。初めての妊娠ですごく嬉しかった分、ショックも大きくて涙が止まりません。ですが、前向きに生きていかないといけませんよね。一人になるといろいろ考えてしまってなかなか気持ちが切り替えられませんが、また赤ちゃんが戻ってきてくれるように頑張ります。ここで吐かせていただきありがとうございました。

コメント

ミルク

私も昨年末に科学流産し、絶望的でした。
切り替えて生活するとまた戻ってきてくれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辛い思いをされたんですね…でも赤ちゃんが戻ってきてくれてよかったですね☺️元気な赤ちゃんを産んでください💐

• 4月28日
あい

辛かったですね😔
私も去年胎嚢確認後、流産しました。胎芽やら心拍確認までいっていなかったけど…心拍確認してから流産した人よりは自分はマシだ、、なんて言い聞かせていました😞

涙がとまりませんよね…
ふとしたときに涙、涙…

あれから4ヶ月たった今日
妊娠検査薬が陽性になりました。

また、巡り会えるよう
たくさんたくさん美しい景色を見てくださいねp(^_^)q

今は。。そっと…流れゆくまま
生きてください。無理しないでくださいね。

• ママリ

ママリ

流産と告げられたときは辛かったです。わたしも心拍確認までいってなかったのでまだ大丈夫だったのかなと思っていますが、思い出すと涙が出てきますよね…💦

また赤ちゃんが戻ってきてくれるように、主人と楽しく生活していこうと思います🌸ちょむにさん、赤ちゃん授かれてよかったです✨元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

• 4月28日
とどやまさん

りんごさん、大丈夫ですか?きっと悲しくて夜も眠れないし、ご飯も食べられないのでしょう、、。
天気が良くて外出しても、妊婦さんやお子さん連れのご家族を見るととてもしんどくないですか?

私も2度初期流産しました。
これは経験した人にしか分からない辛さですよね。
どんなに励まされても辛いし、もう誰とも会いたくない、でも気持ちを吐き出したい。早く一分一秒が流れて欲しい!そう思い毎日を過ごしていました。

月並みな言葉でごめんなさい、でも、お腹に来てくれた赤ちゃんはきっと、りんごさんのお腹の中は暖かくて居心地が良かったでしょうね。
2週間、本当に本当に幸せだったと思います。
今は立ち直れなくて当然です。
無理に頑張らなくて大丈夫です。
いっぱい泣いてください!
お空に向かって話しかけてあげてください。

りんごさんが心穏やかに過ごせる日が来ますよう、願っております。

• ママリ

ママリ

昨日は泣きながらいつのまにか寝ていました💦病院で流産を告げられとき、たまたま高校時代の友達を見かけました。妊娠5ヶ月くらいの妊婦さんになっていたのをみて、どうしてわたしは流産してしまったんだろう…友達はもう安定期に入ろうとしてるのにどうして…ととても辛かったです。

とどやまさんも辛かったですね…流産した人の気持ちは経験した人にしかわからない辛さですよね😢今は気持ちを切り替えるのに時間がかかりますが主人と二人で前を向いて過ごそうと思います🌸またきっと赤ちゃんが戻ってきてくれるようにまた頑張ります😌

• 4月28日
ままり

辛かったですね。
2週間お腹の中にいてくれた赤ちゃん。。。きっとまた戻ってきてくれますよ。きっと。
私も妊娠がわかった翌日に赤ちゃんがいなくなりました。
子宮外妊娠による緊急手術。
赤ちゃんは育っているのに、ただ居場所が悪かっただけで、さよならしなきゃいけませんでした。
でもまた妊娠して、今生後3ヶ月になります!

• ママリ

ママリ

たった2週間でしたが確かにわたしのお腹にいてくれた赤ちゃんのことを思うと守ってあげられなかった悔しさや悲しさがこみ上げてきます…

子宮外妊娠、辛かったですね…それでもまた赤ちゃんが戻ってきてくれてよかったですね☺️わたしも少しずつ気持ちを切り替えて前向きに生きていこうと思います🌸

• 4月28日