※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

角地の新築一戸建てで騒音やプライバシーが気になり、引っ越しを考えています。現実的な解決策は?

新築一戸建てを購入して三年になります。

道路沿いの角地で、かなり車の通りが多いところを買った為に騒音が気になります...
また、人の通りも多いので、人の目も外に出るとみられてしまう状況なのでどうしても気になってしまいます(´;Д;`)

旦那の給料では、土地も広めのところで中に入ると注文住宅のため満足しているのですが、本当に騒音と人の目だけが気になりすぎてら時々泣きそうになるぐらいです...

子供の学校もみんなが私の家の横を大体通っていく通学路のため、これから通うようになっても外に出ると気になって仕方ないと思います(´;Д;`)

引っ越し.......の文字も頭に浮かびますが、現実は難しいです...

我慢するしかないですかね?(´;Д;`)

コメント

ちゃんりー

うちの主人が大工なのですが同じように人がよく通る道に建てた家で人の目がきになるのでなんとかならないか?と受け渡しの後に相談があったようで玄関の前だけ目隠しに木の柵を作ってあげてましたよ(^^)そこは三件建て売りで同じような建物か並んでいますが一軒だけ柵をつけてて外から見えにくいです。そーゆー問題じゃなければ見当違いでごめんなさい!もし玄関の扉の開閉で…って事なら子供の飛び出し防止にもなっていいと思います(^^)

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます‼︎
    目隠しの柵いいですね!やはり気にしてしまうので、検討してみます…>_<…

• 3月4日
♥Mary♥

うちの実家も道路沿いで、昔はそんなに車通りは多くなかったですが、最近すごく増えました💦
実家は築20年以上たっているので、窓を二重窓にしたらずいぶんとよくなりました😌
飼っている犬も前は少しトラックなどが通るだけでワンワン吠えていましたが、二重窓にしてからは大人しくなりました🎶

• かなママ

かなママ

年々増えていくんですね😭
    まどを二重にするのも変わりそうですね😣
    検討してみます…>_<…

• 3月4日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

実家は年々増えたというより、近くに団地が増えてそれで交通量が増えました💦

• 3月4日