※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

食べるのが遅い時の対策や、お腹がすぐ空く問題について相談です。夜ご飯をゆっくり食べる癖や、子供が寝かせるまで我慢することについても質問しています。

食べるのが遅いのを食べる時間を減らす方法ってありますか?
私は、食べるのが遅くて、夜ご飯は義母がテレビつけてて私も食べながらついテレビも見てしまう時もあります。かといって早く食べるとすぐお腹すく時おかわりみたくまた食べてしまったりで食べ終わるまでに時間かかることが多いです😢
子供は私が食べててもおとなしくいてくれるのもあり、ついゆっくり食べる癖がついてます😞
あと、夜ご飯食べ終わってもすぐお腹すくとかって方いましたらお腹すいてもお子さん寝かせるまでは食べるのは我慢しますか?

コメント

iso

食べるスピードが遅いという意味ですかね?
食べる時間帯が遅い?

• m

m

食べるスピードが遅いという意味です😂

• 4月27日
ママリ

私は冷蔵庫の中にチョコをいつも入れてて小腹が空いたら子供が見てないすきに一つ食べてます😂
食べた後に子供に近付くと「あれ?ママのお口からチョコの匂いがするよ?」っと言われる時があります笑
お子さんがおとなしくできなくなったら早く食べれるようになるのではないでしょうか?😅うちは子供が先に食べ終わるとうるさいのでささっと食べる癖がつきました😱食べる時間もなくて台所で立ったままささっと適当に食べてすませることもあります😭

• m

m

私も、チョコを食べた後子供にママのお口からチョコの匂いがするって言われたことあります(笑)
    子供がおとなしくできるのは、ただおとなしいかテレビかiPadの動画見たりか何かでおとなしいです。
    本当は食べることに時間かけると皿洗いの時間も遅くなったり自分が食べる時間より子供の相手できた方がいいと思うのですがなかなかです😢

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

チョコバレますよね😂笑
    なるほど!!テレビをつけると子供が食べるのがすごく遅くなるのでテレビはつけてません😭でもお義母さんがつけるなら消すのは難しいですよね💦
    皿洗いが遅くなって困っているならテレビをみないようにして頑張って早く食べるようにした方がいいですが、今困っていないなら無理に早く食べなくてもいいと思います😊
    お子さんの相手もそれ以外の時間にしっかりしてあげたらいいですし食事しながらコミュニケーションを取るのも大事な時間です!
    うちは主人が帰宅が遅くていつも子供と2人で静かーに食べてます😂下の子はまだ生まれたばかりで私だけささっと食べて子供抱っこして上の子一人で食べさせたりもしててゆっくり家族でご飯はなかなかできてないので羨ましいですよ😊💓

• 4月28日
  • m

m

テレビ消すの難しいです😢
    皿洗いが遅くなると、何かと時間がずれて子供を寝かせる時間も遅くなります😭
    テレビをあまり見ないようにして早く食べるようにできたら嬉しいです😂
    子供の相手もそれ以外の時間にも平日はあまり相手できてないこと多いです😞
    食事しながら義母とは時々テレビの話でコミュニケーション取れてます。
    でも、早く食べるママさんが理想だったりもします😵

• 4月28日