※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa0x0aaico
妊娠・出産

妊娠中に気管支拡張テープを使っている方いますか?不安で辞めた方がいいでしょうか。

ただ今妊娠5週目の妊娠超初期なのですが
喘息っ気があり、今咳が止まらずゼーゼー苦しいので
1歳児に処方された気管支拡張テープ?を胸に貼りました。
ふと、これも薬だよなと不安になったのですが
喘息持ちの人で妊娠中にこのテープを使用していた人などいますか??
やっぱり不安なら辞めておいた方がいいですかね🥺

コメント

かるび。

ホクナリンテープですかね?
拡張系はやめた方がいいですよ😣💦

吸入期はお持ちではないですか?
薬の成分にもよりますが
テープタイプより吸入タイプの方が
胎児への影響は少ないです

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    そうです😫!!
    やっぱり辞めておいた方がいいんですね!
    ありがとうございます😫
    赤ちゃんにも処方されてたしと安易な考えでした😖

    • 4月27日
雷注意

初期ですしやめておいた方がいいと思いますよ💦
一晩我慢できるならした方がいいと思います。
それか、お薬の相談できる電話窓口はないですか?
生命保険とかにオマケで24時間健康電話相談とか意外とついてますよ。

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    みなさんやめておいた方がいいとコメントしてくださったのですぐにはずしました😫!!

    • 4月27日
deleted user

産婦人科医に聞くまではやめておいた方がいいと思います(>_<)

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    そうですよね!
    すぐにはずしました!
    ここで相談してよかったです😫

    • 4月27日
rara

呼吸器科でナースしてます!
今すぐ剥がしてくだい😂
気管支拡張の他、心臓にも影響します!
喘息発作で赤ちゃんも辛いと思うので、夜間や休日救急に早めに相談されることをお勧めします!

  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    みなさんのコメントみてすぐにはずしました!
    今が一番大事な時期ですよね😫!
    安易な考えでした😭😭
    10分くらいつけてたけど大丈夫かなとこんどはそっちが不安になってきました😭
    相談してよかったです!

    • 4月27日
  • rara

    rara

    うちの病院だと妊婦さんも喘息発作コントロールで入院されます!
    そのくらい酸素不足は大事にも悪いことなので、早期治療をお勧めします😊

    • 4月27日
  • maa0x0aaico

    maa0x0aaico

    そうなんですね😫😫
    ちゃんと病院で喘息ですって診察を受けたことがないのがよくないですよね😞
    苦しい時にちゃんと病院にいきます!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日