※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お金・保険

現在宇治に住んでおり、家賃などで89000円かかる。2人目妊娠中で家を建てたいが貯金なし。家具を買い揃えたが次の賃貸に合わない。間取りは2LDK以上が希望。不動産会社のおすすめや借家の金額についてアドバイスを求めている。

現在 宇治に住んでおり
家賃、共益費、ガレージ代で89000円です。

現在2人目妊娠中の為
そろそろ家を建てたいと旦那さんと話していますが貯金が無いため
賃貸が安い所に引っ越そうと思っています。
今の間取りで家具を揃えた為次の賃貸をかりるとすると
何かとサイズが合いません。

まだ2年契約が経っていなく
家具などを買い替えるそんな勿体ないことはできません。
まだ全て2年使っていないものばかりです。

私の母が大阪旦那の実家が伏見
その間をとり今は宇治にしましたが
旦那さんが車で仕事に行くため
今住んでいるところはあまり歩いてというのは
少し大変です。
車が無いためしていますが

旦那の仕事場は山科で
変わることはありません、

間取りは2LDKは最低欲しいです。
借家がいい為借家を探しています。
12月に契約の更新が来るためそれまでに決めたいとおもいますが
子供もいる為皆さんどーやって回っていたかお聞きしたいです。
旦那は基本不定休なので月に1.2回しかない為
頼れません。
両親も仕事で忙しいので私と息子で行くしかありません。
2人目産まれる前に動き始めた方が何かと楽だと思うので
そろそろ不動産に行き始めようかと思っています。
そこでどこの不動産会社がおすすめか教えて欲しいです!

初めての時は
エクシブにしました!
いい人でしたが遠いので行く気になりません。

後借家で7万5千か8万がせっかく引っ越すのなら最低限出せる金額かなーと思います。
皆さん借家ならいくらまで出しますか?
子供が1年生になる前には家を買いたいと思っています!

なにかアドバイスください!!笑
まだ20です!
怖いから綺麗なところがいいからと思い贅沢しましたが今となれば後悔してます笑
皆さんも後悔したことこれは良かったと言うことがあればせび!!コメントくださいー!

コメント

よしこママ

宇治と山科の間の醍醐あたりだと土地の値段も安いし賃貸の家賃も安いと思います。市営住宅や府営住宅も選択肢に入れれば予算内に収まる希望の間取り2LDKくらいはあると思いますよ。

  • ひよ

    ひよ

    醍醐が地元なんです!笑
    けど、私の実家から遠くなるので
    嫌やなーと思ってるんです、、😭

    • 4月27日