※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

太田胃散を初めて飲んだら胸焼けが軽減し、食欲も回復。粉末状のものを選び、安心感がある。検診時の服用も検討中。他の方の助けになれればと思い投稿。

先日から何度か太田胃散について質問させて頂いたものです🙌✨

本来なら念の為、かかりつけ医に相談してからの方がいいかと思いますが、あまりに毎日胃酸が上がってくるので耐えきれずに太田胃散…本日初めて飲んでみました😂
とりあえず分包タイプを食間に。

私は夕方から夜にかけてつわりによる胸焼けが酷かったのですが、今日は何だか少し違います!!!!
劇的にいいとかいう訳ではないのですが、胃酸がずーっとあがってくる感じではあまりません。咳をするとおえっとはなってしまいますが、それだけです🤔

夕飯もほぼ食べられない日々だったのですが、いつもより食べられました。

うん…これはいいかもしれない!!と思い投稿しました(笑)激しい吐きつわりにはあまり期待できないかもしれないですが、胸焼けが~、胃酸が上がってくる~、って方にはいいかもしれません。

粉末状の物の方が、生薬成分がほとんどらしく、癖はありますが飲めないほどではなかったです。
本当は錠剤がよかったのですが、やはり安心できる方がよかったので粉末状のものを私は購入しました⭐️

次の検診の時に太田胃散飲んでますが大丈夫ですか?とかかりつけには確認するので批判コメントは御遠慮ください🙇‍♀️💦

特に上の子がいて休めないママは少しでも楽になったら助かりますよね😭気分悪くても横になれないのはなかなかの生き地獄なので(笑)

太田胃散飲んでいる方いますか?という質問をしたところ回答がほぼなかったので誰かの助けになればな…と思いまして投稿しました👶※太田胃散のホームページにも色々と細かく記載があったので気になる方はググって見てください!

コメント

ゆうちゃんママ

私も胃酸が上がってくる感じでムカムカしていました。
産婦人科で胃薬のレバミピドを処方してもらって落ち着きましたょ🤗✨
太田胃散も効くんですね!!何かあれば産婦人科で処方してもらってたので、市販でも対処出来るって知りませんでした😆

  • yoppi

    yoppi

    途中からすみません!
    私は違う病院でレバミピドの胃薬だされてるんですけど、妊娠初期つわりとかの時に飲んでもいいんですか?
    めちゃくちゃ余ってるので飲めるなら飲みたいと今コメントみて横から入ってしまいました‪(ง ˘ω˘ )ว‬

    • 4月27日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    あ、下にコメントしてしまいました😵😵

    • 4月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    次の検診まで4週間あく時期なので病院に行くのも面倒で太田胃散に手を出しました🤣
    太田胃散安いのに個人的には効果アリです!胃のムカムカも地味に辛いですよね😭今日購入に至るまで心配で調べまくりましたが大丈夫だ!と私は判断したので飲みました(笑)もしお薬切れた時など代用出来ると思います✨授乳中でも太田胃散は飲めるそうです✨

    • 4月27日
ゆうちゃんママ

私は吐きつわりではなく、食べつわりだったのですが、寝ようとする時にすこしでも空腹を感じると胃酸が逆流する感じでキツくて、それを産婦人科で相談したら、レバミピドを処方されましたょ!!
一応産婦人科の先生に電話して相談されたら安心かと思いますが、私は産婦人科を受診して処方してもらっているので、多分大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • yoppi

    yoppi

    ありがとうございます!
    わざわざ回答していただき(ᵒ͈̑ڡᵒ͈̑ )

    ネットで見ても妊婦によく出されてるみたいで飲めるんだと安心致しました!私も食べつわりの方で胃痛が寝る時にやはりあります(´•ω•̥`)
    飲み過ぎず頼り過ぎず服用しようと思います💜

    • 4月27日