※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
家族・旦那

夫が几帳面、妻である私は大雑把です。夫は几帳面で細かくて少し潔癖で…

夫が几帳面、妻である私は大雑把です。
夫は几帳面で細かくて少し潔癖です。
結婚して4年半、何度も細かいことで注意されています。
今日、子供が熱を出したのでお風呂に入れることができず、タオルで体を拭いてあげました。
子供はぐったりしてたので、リビングのローテーブルの上にお湯を入れた洗面器を置き、タオルを濡らして拭いてあげました。
その時、水が何滴か床に落ちたので、夫が「水垂れてる」とイライラした声で指摘してきました。
盛大にこぼしたわけではなかったので、私は「あとで拭きます」と答えました。
すると、夫は子供がいるのに、床をドン!と殴りました。
私が「あとで拭くっていうのがダメだった?」と聞くと、「こぼさなきゃいいじゃん」とイライラして言う夫。
子供がいる前で床を殴るなんてありえないし、雑な私が悪いんだろうけど、こんなことでそんなに怒ることないのにと、とても悲しくなりました。
あとから夫は謝ってきましたが…
几帳面な夫と暮らしてると疲れてしまいます。
几帳面な夫がいる皆様、ストレスたまりませんか?

コメント

水滴くらいで怒るような器の小さな人間ってしんどいですね。

• さっく

さっく

器小さすぎますよね😡
    一緒にいると疲れてしまいます。
    亭主元気で留守がいい状態です💦

• 4月28日

うちも几帳面ですが、
そこまで酷くないです😭

おもちゃが散乱してたら怒るくらいです💦

でも、本当子どもがいる以上
水滴くらい垂れますよ😭
それ耐えれないなら別居したくなります😭

退会ユーザー

怒るって言っても
    「もーこれくらい片付けーやー。」って言いながら旦那が片付けてくれる程度です😭

• 4月27日
  • さっく

さっく

おもちゃ散乱も子供いたら仕方ないことだと思いますが、言い方が本気で怒ってるかんじではないですよね。
    水滴くらいでこんなに怒ると思わなかったので、今後一緒に暮らしていけるのかと思いました…

• 4月28日
モカ

うちの主人も几帳面ではありますが、何ならそういう事は一緒にやって主人が片付けしてくれますよ。
自分でやった方が自分の思う通りに綺麗に出来るから、それを押し付けてイライラするより自分がやって楽しい方が良いから😊って言ってくれます。

• さっく

さっく

家事は自分でやった方が自分の思い通りにできるからやるんですが、育児はできないみたいです。
    生後5ヶ月くらいまでは育児もやってくれましたが、寝室別になってからはしてくれなくなりました💦
    ちぃたろさんの旦那さんは言い方が優しいですね✨

• 4月28日
ぷん

几帳面ではないですが、潔癖?で熱が何度あろうがお風呂入れようします。
本当に自分勝手で腹たちます。
ストレスしかないです!😭

• さっく

さっく

熱が高くてもお風呂入れるんですか?
    それは自分勝手ですね💦
    高熱の時にお風呂、つらそう…
    皆さん、ストレスと戦ってますね💦

• 4月28日
みゆき

わかります😭
私が大雑把で夫が几帳面な方で細かいです。
よく文句やら注意やら説教みたいな小言を言われます。
小言は日常茶飯事です。
私は毎回、またかーって思ってしまうので、「分かった、 はい、 うるさいなー」くらいに流したりするのですが。
同じような事が続いたときや、私の態度がわるかったときに、子供の前で2回ほど大声でキレられたことがあります。子供はびっくりした顔をして泣いて、ミルクをごくごく飲んでいたのに寝てしまいました。
その時はとても悲しくて子供に申し訳なく思いました。
夫はどちらかと言うと怒りっぽくて感情的になります。

それからはとにかく小言を言われないように夫に合わせて気を遣おうと心がけています。正直しんどいです。
でも子供のために自分が頑張るしかないなーと思っています😥

感情的になって怒るのが本当にありえないですよね。自分の夫は本当にちっちゃい男だなーといつも思います。もちろん良い所もあるのですが。細かく言ってくる所が本当に嫌です!!!
もう少し心が広くなってほしいものです。😥

• さっく

さっく

うちと同じかんじですね💦
    私も普段は流してるんですが、昨日はちょっと反論したので、それが気に食わなかったんでしょうね。
    みゆきさんの旦那さん、子供の前でキレたんですね💦
    子供の前ではやめてほしいです😢
    子供にケンカしてるところ見せたくないですよね。
    離婚した方がお互い楽なんじゃないかと思うけど、良いところもあるし、子供のことを考えると自分が頑張るしかない…と私も思います💦
    ストレスたまりますが、うまくストレス発散させてお互い頑張りましょう!

• 4月28日
さお

お疲れ様です😓そんな事でいちいちイラつかれてたら息が詰まる〜!

自分の子供が熱を出してぐったりしていたら心配するものでは?自分の奥さんが子供の看病していたら大丈夫?手伝おうか?の言葉があってもいいのでは?って思いました。
床に水垂れてるのが気になるのならご主人が拭いたり何かシート持ってきたりすればいいのに…😓

• さっく

さっく

私もそんなことでイラつくの?とびっくりしました。
    小さい男だなーと。
    ほんとに、水垂れてるの気になるなら自分で拭けばいいですよね!
    夫も風邪気味なので、そのせいで余計にイライラしたのかもしれませんが。
    息が詰まる日々です😩

• 4月28日
ルイ

寝てる旦那さんの隣にゴキブリホイホイでも置いておきたいぐらい腹たちますね😡😡😡

• さっく

さっく

腹立ちますよね!
    何か仕返ししたいです!

• 4月28日
とも

雑だからとかでなく、普通に体を拭いてあげてたら水滴ぐらいこぼれますよ💦普通です!普通!
旦那さんが異常だと思います💦💦しかも床蹴るとかありえないですね😅
私、そんなことされたら今後生活が嫌になりそうなので真剣な話し合いをします🤔

• さっく

さっく

水滴こぼれますよね??
    あとから、俺が細かすぎたとあやまってきましたが…
    床殴ったのがこわくて。
    そういうのも私がやめてほしいと言っても言い返されてしまって、言葉では勝てません…

• 4月28日
moaning san

じゃぁこぼさねー様にお前
がやれや。
ましてや気づいたならサッサ
と拭けるだろ。
床を殴った強さでお前の顔面
殴りつけるぞクソ野郎。

って自分の旦那なら言ってます👋

るーさんはなーんにも悪い事
してないですよー。

• さっく

さっく

私もそんなふうに言い返したい!
    代わりに言ってもらいたいくらいです!
    悪いことしてないですよね💦

• 4月28日