※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいでも泣いておっぱいを拒否する理由はありますか?

どなたか悩みを聞いてください( ˊ• ·̭ •̥ )
生後4ヶ月くらいの赤ちゃんってお腹いっぱいなのにおっぱい飲ませようとすると泣いて拒否しますか?😭😭
スケールではかったら80〜100くらいしか飲んでないのに泣いて拒否られて置くと機嫌よくしています、、

コメント

お腹いっぱいでなくてもある程度で満足したら泣きますよ💦うちもそのタイプでした😭
頻回授乳するしかないです。

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

コメントありがとうございます😭

授乳してて泣き出すってことですよね?😂😭😭
    やはりそうですよねーー、、、

• 4月27日
さあちゃん

うちの娘も拒否します!
前までは私が離すまで、母乳が出なくてももぐもぐくわえてたのに、最近は出てても自分から離しちゃって、くわえさせようとするとギャン泣きで身体を反らして拒否するときがあります。
気分が乗らないのか要らないのか分かりませんが、そういう時はてこでも飲まないので諦めてます。笑
体重の増え方にもよるかと思いますが、80から100ほど飲んでたら十分じゃないでしょうか?
お腹が空いて泣く子なら、もし足りてなかったらまた泣いて教えてくれると思いますし。
わたしは母乳がそんなに出てない&娘はお腹が空いても泣かないので、一日に7回は飲ませるようにしてます(^^)