※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
妊娠・出産

2人目の妊娠で可愛がれるか心配。娘の愛情に余裕なし。同じ経験の方いますか?出産後の愛情も不安。

気を悪くされた方は申し訳ございません。

今2人目を妊娠中なのですが、可愛がれるのかが心配です。
娘のときは欲しくてやっと出来た子なので、妊娠中からウキウキでした。
2人目の妊娠は予想外すぎて、どうしよう。が先に来てしまい、素直に喜べませんでした。
今、娘の可愛い盛りで、お腹の中の赤ちゃんを愛おしく思う隙がありません。
同じような方いらっしゃいますか?
出産したらちゃんと可愛がれていますか?

コメント

(19)

なんだかんだ産まれたらかわいいですよ😍

さとう

2歳以上離れているので、なんとかなると思います💞
私は女の子の姉妹が理想だったのに2人目男の子と言われ、最初はそうか〜女の子が良かったなあ。。。という感じでした。
長女が可愛くて、寂しい思いもさせたくないので、頭の中は長女の事でいっぱいで、次の子の事を全然考えてあげれなくて罪悪感が湧いて。。。
ですが、いよいよもうすぐ生まれる!となると気持ちも変わってくると思います!
愛しい上の子に兄弟ができて、2人並んで遊んだりする姿を想像するととても楽しみですよ〜💞
私も不安でいっぱいですが、産婦人科に行ったとき、生まれたての赤ちゃんを見るとやっぱ新生児ってかわいいなあ😍って思えます!!

そーよー

参考にならないかもしれないですが…私も妊娠して双子って分かった時嬉しいよりどうしよう…どうしよう…ばっかりでした。
でもそれって生まれた後の生活が想像つかないからこその不安なんだと思います。MMさんも上の子が可愛くて可愛くて、今いるお腹の赤ちゃんが生まれた後の生活がお姉ちゃんいる状態でどうなるか想像がつかないからなのかな?って思います。違ったらごめんなさい。きっとこれからお腹が大きくなったり胎動感じたりすると上の子ももう少し大きくなって一緒にお腹ナデナデしたり胎動を感じさせたりする事で実感してきて家族みんなで楽しみになってくるんじゃないですかね!
愛情ってそんな感じで育っていくのかな?って思います。まだ9週みたいですし、まだ赤ちゃんの存在が感じられないから今いる子供のほうがかわいいのは当然ですよ^ ^

かおちん

私も妊娠がわかったときは嬉しさよりも不安と戸惑いばかりでした😥
でも最近胎動を感じ始めて、愛しく思い始めたところです。
自分のお腹で大きくなってく赤ちゃんなのですから、きっと可愛がれますよ❤️
お姉ちゃんになる娘さんと一緒に赤ちゃんの子育てができたらより楽しいでしょうね😘

目の前にいる我が子と
お腹にいるまだ見ぬ我が子を比べたら
そりゃ目の前の子の方が可愛いに決まってる!って思います😂
わたしもそんなかんじですよー!
生まれたら可愛いんだろうなと思います笑

疲れ果てたアラサー

今目の前にいる子供をそんなに可愛がれるお母さんが、新しく生まれた子供を愛せない訳ありませんよ(^^)❤️

MM

まとめてですみません💦
非難覚悟でしたが、皆様暖かい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
夫は娘を溺愛していて笑 2人目の妊娠がわかったとき、
ついに娘はお姉ちゃんになるのか!予想外だけど嬉しい!
と、喜んでくれました。
私は反面、これからの生活や自身の体調の心配ばかりしてしまい、こんなので母親がつとまるのかな…と不安で仕方がないのと同時に、未だに母性が現れないことに罪悪感がありました。
これから時間をかけて、だんだんと赤ちゃんの存在を認識していって、生まれたあと、娘と一緒に成長をしていく姿を楽しみに思えてきました😊

皆様ありがとうございました☺