※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠中で検診に行く必要があり、旦那が理解してくれずに困っています。自分の貯金で払うつもりでも、旦那の反応に困っています。どうすればいいでしょうか。

臨月入って週一検診になりました。

9ヶ月の時逆子であったりで人よりも検診の数が多く無料の用紙が切れました、、、

来週から6千円くらいかかります。
それに対して旦那が検診に行く必要ない、や、もう妊娠はこりごり。など、めちゃくちゃ言われます。
(二人目を妊娠中のため、今上の1歳半の子に手がかなりかかります)

私は今働いていない為自分の貯金で払うから、、と言ってもグチグチ言ってます。
ここまできて検診に行く必要ない、と言われても、、

みなさんならどうされますか。
旦那がそんな感じなので赤ちゃんが可哀想で😔

コメント

モモ

間違いなく離婚案件ですね😡
誰の子だと思ってんだ!
何があるかわからないのが妊娠出産なのに。

  • めめ

    めめ

    むこう向いて首かしげながら「なんでかわからん」と呟いてるのにイライラします。。
    こちらこそ、なんで理解しないのかわからん。って感じです🤯
    お金がないと、こういうところで心で離れるなぁーとつくずく思います。

    • 4月27日
たまみ

高くても大切な命にはかえられないので健診行きます!
何かあったときお金ケチって後悔したくないので!😱

  • めめ

    めめ

    もちろんいきますよね!
    文句言われてもいきます😄

    • 4月27日
らぶ

えぇぇぇ!?
そんなん仕方ないじゃないですよね、だって検診ですもん!!
でもここで自分の意見言うとまたゴチャゴチャ言われそうな感じがするので私なら病院のせい?にします💦
病院から必要な検診行かないと出産出来ないって言われているから仕方ないんだよね、お金はかかるけどもう少しだから私も検診大変だけど行ってくるからさ!みたいな感じで切り抜けます、それでも行かなくていいって言われたら産む場所なくなったらどうするの?って逆に聞きますね💦
旦那さんもゴリゴリとか誰の子だと思ってんの問題ですよね:-|

  • めめ

    めめ

    いつもいつもごちゃごちゃ言われてもかなりイライラ悲しくなります😄
    子供2人連れて出て行く。と言って話し合いが始まりました。
    とりあえず旦那は思ったことを何でもすぐ口に出すので、傷つく人がいる、考えろ。で終わりました👏🏻

    • 4月27日
atsuko

何を言われようと行きますね😓赤ちゃんを守れるのは自分だけなので。それに、赤ちゃんだけではなくめでさんの身体のためでもありますよね。

  • めめ

    めめ

    ほんとそれです。
    私と赤ちゃんのために、なにを言われようと行きます!
    話し合った結果、これが最後の妊娠にしよ(二人目まだ作るつもりなかったのに植えつけたの誰や)、やけん検診行ってこい。と言われました。
    なんかモヤモヤするけど、、

    • 4月27日
あみ

旦那さん酷いです!一生懸命お腹で育てて、上のお子さんも見てるのに!
検診は行った方が絶対良いです😫
臨月まで育ててきたのに、何かあったら時、絶対後悔しますよ。
お金は命はかえれません!😭

  • めめ

    めめ

    ほんとそれです。
    赤ちゃん守れるのは私しかいないので、なにを言われようと絶対いきます😤😤😤

    • 4月27日
たかたか98

お腹の子を守れるのは母親です。
グチグチ言ってようが無視して検診行くのが当然です👌

  • めめ

    めめ

    赤ちゃんを悪く言われてるようで、本当に嫌な気持ちになったと伝えました。
    ほんとボケクソ夫です。。

    • 4月27日
どん

正直言って最低です…。
まだお腹にいるだけで大切な1人の命です。
産んだらもっとお金はかかります。
今からそんなにお金にぐちぐち言っていて旦那さん情け無くないんですかね…。
ここまできてって、ここまできたらあとは絶対安全に産まれるとでも思ってるんでしょうか?
なぜ1週間に一度という頻繁なペースになるのかわかっていないんですかね?
お母さんも赤ちゃんも命がけです。
命を扱う事ですから、簡単に言わないでほしいですね(´・ω・`)

  • めめ

    めめ

    だいたいめっちゃケチなんです。
    ATMでお金下ろすだけで手数料で怒られるので。
    だから色々隠してることだらけです。笑
    何事も軽く考えているので、ほんといつもイライラします。。

    • 4月27日
ころすけ

すみません本音で書きます...。

健診のお金渋るとか.....ちっちゃい男😭
自分の旦那だったらぶん殴ります♡

  • めめ

    めめ

    くっっっそ小さい男です。
    旦那の家族からも、そんなにケチらんでよか!といつも言われてもます。笑

    • 4月27日
そーよー

妊娠はこりごりって…お前妊娠してないだろー!自由に動けてるだろ!お腹苦しくないだろー!誰のおかげで働けているとおもってんだよー!
って思います。
真面目に話すと出産で命落とす子供、母親未だにいます。検診はそれを最小限に減らす為に必要な事です。行かなくて何も起きないかもしれない。けど行かないで何か起きたとき、あのとき行っておけばって後悔したいんですか?行っておいて何もなくて良かった!って思いたくないですか?
それでも首を傾げたり、お金をぐちぐち言うのであればほんと離婚案件ですね。

deleted user

他所様のご主人を悪く言うのも申し訳無いですが💦責任感なさ過ぎですね。誰の子ですか?あなた父親でしょ?って感じです😭ひどい!

とりあえず、ご主人がどう言おうと、検診は行くべきでは?臨月でお腹の赤ちゃんに何かあったらどうしますか?後悔しませんか??

(๑╹ω╹๑ )

検診に行く必要ありますから😂!
妊娠はこりごりってあんたが出したから妊娠したんだろーが😂

めっちゃムカつきます😂