※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamin
妊娠・出産

里帰り分娩の産院が40分先でも大丈夫か悩んでいます。母に運転を頼むけど不安。評判より近くの産院を探すべき?

はじめまして!妊娠8wの初マタです!
里帰り分娩を希望してるのですが、実家近くの産院が、もう予約がいっぱいでとれませんでした(泣)
いろいろ探して、とれそうな所が、車で40分くらいの場所(渋滞すると1時間くらい)なのですが、それくらいの距離でも大丈夫なものなのでしょうか(>_<)運転は、実母にお願いするんですが、知らない道の運転は苦手なようで…母しか頼れないので、評判悪くてももっと近くの産院探すべきでしょうか。分娩先の産院は、皆さんどれくらいの距離にありますか?

コメント

れんチャン

はじめまして(♡˙︶˙♡)

最初、私も実家から車で15分くらいのところに私が生まれた産院があるので、そこに行こうと思いましたが、有名になったらしく、いつも混んでいて悩んでました󾭛
私の家からは1時間ちょっとかかるし、母もペーパードライバーなので、お願いもできず…

なので、今まで不妊治療からお世話になってるクリニックで産もうと決めました^^♡

家からも車で5分と(笑)交通の便もいいので󾬌
退院と同時に実家に帰る予定でいます💓
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(♡˙︶˙♡)

• sayamin

sayamin

はじめまして^ ^
    家から1時間はちょっと遠いですね∑(゚Д゚)
    でもずっとお世話になってたクリニックが、近くにあってよかったですね(*^^*)羨ましい♡
    はい♪お互い元気な赤ちゃん産まれてくるように、妊婦生活頑張りましょうね♡(*^_^*)

• 3月4日
みっみー

車で30分くらいのところにあります(^^)
お母様が運転が不安なようでしたら、タクシーを使ってみてはいかがですか??

• sayamin

sayamin

はじめまして^ ^
    30分くらいなんですね!
    タクシー、なるほど…でも検診の度タクシー使ってたら出費がかさみそう(>_<)あーでもそんなこと言ってる場合じゃないですかねー、赤ちゃんの為と思ったら仕方ないですよね(>_<)

• 3月4日
あーか

ちょっと遠いのでいざという時心配ですね(ノ_<。)
向かってる間に何かあったら…って思ってしまいますo(>_<*)o
私はこの週数になるまでに急に出血があり切迫と診断されたり、夜中おりものの色がおかしくなったり、謎の激痛に襲われたり…とか色々とトラブルがありました。
病院が近かったので本当によかったなーと思うことばかりでした。
家から車で30分くらいの総合病院とも迷ったのですがこっちでよかったって思ってます。
いざ何があるかわかりませんからねo(>_<*)o

• sayamin

sayamin

そうですよねー(>_<)何かあったらって思うと怖いですねー(>_<)
    切迫∑(゚Д゚)謎の激痛∑(゚Д゚)いろいろと大変だったのですね(>_<)
    やっぱり近くの方が断然いいですね(>_<)私ももうちょっと探してみます(>_<)

• 3月4日