※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

MRワクチンと飲酒についての相談です。妊娠中の影響や心配について経験者の意見を聞きたいそうです。

MRワクチンと飲酒について

3月29日に無排卵周期と言われたため
MRワクチンを打ちました。
もともと生理周期が長く、遅れやすかったのですが
ルナルナの生理予定日付近にはちゃんと来ていたため
生理予定日1週間後の4月22日に
妊娠検査薬を行ったところ陽性。
(心当たりの仲良し日は4月6日)
その日のうちにクリニック受診したところ
まだ胎嚢未確認でした。

4月26日
まだ胎嚢確認ができたばかりで
12月下旬頃が予定日になるだろうとのこと
おそらく今が4〜5週あたりです。

お医者さんには相談済みで、MRワクチンの影響で先天性風疹症候群で生まれた子はいないので大丈夫と言われましたが不安でたまりません。同じような状況で、妊娠、出産された方はいらっしゃいますか?お子さんはどうですか?

また、3月30日ハイボール2.3杯、4月6日チューハイ1杯、4月21日に友人結婚式にてビール、ワイン、ハイボールなど計4杯ほど飲酒しました。この時期は影響あるのでしょうか?

無排卵という言葉に油断してしまったこと猛反省していますが、1月から妊活を始め待ち詫びていた妊娠のため諦めたくありません。諦めるつもりもありませんが、覚悟だけはしておきたいです。経験者の方の意見をお聞かせください。お願いします。

コメント

ママ

妊娠発覚前は私は浴びるように飲酒してましたが、今から辞めれば全然大丈夫ですよ😂

• たゆ

たゆ

そうなんですね!
    少し安心しました😂
    ありがとうございます!

• 4月27日