※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

優しくない旦那でしょうか?私は子宮内膜症を患っており、生理が普通の人…

優しくない旦那でしょうか?

私は子宮内膜症を患っており、
生理が普通の人よりも重いです。
その為生理中(主に2、3日目)キツくて必要最低限のことをしたらもう力尽きます。

ごはんは正直作りたくないです。。
グッタリなっててもスルーで
旦那から「今日ごはんいいよ」とかなにもないです。
私から、キツくて…と言えば
「じゃあしなかったら?どうせする気なかったんだろ」と気持ち良く作らなくていいと言ってくれません。
そして後からねちねちと、
「あーあ、1食もったいない。家で食べた方が安いのに。」とかいろいろ言われます…。


どう思いますか?(;Д;)

コメント

みーーー

えーひどすぎます😂😂

そう思ってたとしても
伝え方変えてくれればいいのに
みにさんのご飯が食べたい!とか🤔

  • みに

    みに

    ひどいですよね😞
    そんな風に言われたら、可愛げもあるんですが…(;-;)

    • 4月27日
はらぺこあおむし

すみませんが、、、クソですね。
1食もったいない?あなたが作れば
もったいなくないよー、安いよ😊
って言ってやってください!

  • みに

    みに

    クソですよね…(-ω-;)💦
    ほんとです。
    ちなみに何も料理できません😅
    故に料理の大変さわかってないんで
    キツいときでも平気で「豚カツ食べたい、簡単だろ?」とか言ってきます。
    正直揚げ物は後片付けがめんどくさいので嫌なのに💦

    • 4月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    パスタ茹でてレトルトのソースかけるくらいなら
    誰でも出来ます!(笑)
    もしくはカレーやシチューなど
    具材切って水入れてルウ入れたら
    出来るような料理もありますし
    何も出来ないことないんです!!!
    ぜひやらせてください!!!

    • 4月27日
  • みに

    みに

    昔何か作らせたら、鍋焦がされて後片付けが大変なことになったので…トラウマ😵😵💦
    お皿もろくに洗えずキッチンをびしょびしょ+泡だらけにされるので
    嫌で嫌で…😱😱

    • 4月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    主人もたまに鍋焦がしたりしてますが
    自分できちんと後処理させますし
    キッチンももちろんビチャビチャですが
    それも布巾で拭かせてます!

    後処理をしなきゃいけないと思わず
    後片付けやキッチン周りを綺麗にするまでが
    料理だと教えて私はやらせてました😊

    • 4月27日
  • みに

    みに

    なるほど…( ̄▽ ̄;)!
    そこまで言ったらキチンとする旦那さんで羨ましいです。
    うちは「後からする」と放置され
    翌日まで放置されてたりするので
    結局私がしてしまいます…😵
    そんなだからなめられるんですよね(;゚∇゚)

    • 4月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちも後でするって言いますが
    やるまで言い続けてます(笑)
    毎回ブチギレながら片付けしてますよ😂😂
    でもやる事に意味があるので
    終わったらありがとう、助かったよ♡
    ってブチギレてる主人に伝えてます🤣

    • 4月27日
  • みに

    みに

    今日は少し洗い物してもらいましたが
    なぜかフライパン1つだけ忘れられて放置されてたので
    また洗ってもらいました!ブチギレてましたがw
    ちゃんとありがとうも言いましたが
    ブチギレてました😂w
    ちょっとずつ手伝ってもらいます。
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 4月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ブチギレててもいいんです!
    ありがとうって言えば悪い気はしないので😊💗
    旦那さんやれば出来るじゃないですかぁ😏
    この調子で頼っていきましょう😏👌🏻

    • 4月27日
。

冷たいなって思います。
確かに生理の辛さは男性には分からないんだろうけど...体調悪いって分かったら助けようとするのが当たり前かと。ネチネチ言うなら旦那さんが夜ご飯作れば良いと思います🤷‍♀️

  • みに

    みに

    助けようなんてないです。
    産後もフルで家事育児してました😅
    ので、子宮の戻りが悪く大変でした。
    ほんと作ってくれって感じです。
    私が居なくなったら子供のご飯どうするの?
    と聞いたことありますが、
    「コンビニ弁当とお菓子」とか言われて気分悪くなりました😵😵

    • 4月27日
はなつな

優しくないですね…。
そんなこと言われたら、キレます。
お前が作れと言いますね。

  • みに

    みに

    キレたくなりますよね…(;-;)
    ほんとその通りです😭😭

    • 4月27日
ペンさん

ありえないですね💧
カップ麺食え。って思います。
カップ麺ならご飯作るより安上がりですから🤣笑

  • みに

    みに

    確かに。カップ麺なら安いですねw
    ほんと今度言ってみます😂笑

    • 4月27日