※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠中で生活リズムが乱れ、眠気に負けて食事ができず自己嫌悪。同じ経験の方いますか?お弁当作る時は無理してでも食べるべきでしょうか。

妊娠21週です

4月に退職してから生活リズムがバラバラになってしまい
ダラダラした生活を送っています。

この2週間は夜中の3時頃寝て7:30に旦那のお弁当、お見送りをして
8時~9時に寝てから14時、ひどい時には16時頃まで寝てしまいます。

寝てしまうと何か起き上がって行動する気力もなく
朝、昼とご飯も食べられないほど眠気に負けてしまいます。

赤ちゃんに栄養が行かないとわかっているんですが
どうしても起き上がれず自己嫌悪になってしまいます。

妊娠中、私と似たような方はいますか?
お弁当を作った際 無理矢理にでもご飯は食べた方がいいですよね……。

コメント

ままり

一人目は完全に怠けてましたね😰
けど、怠けられるのも今だけですし、ご飯はお腹空いた時にちゃんとしたもの食べてれば赤ちゃんに栄養は行きますから、大丈夫ですよ😊
二人目妊娠中ですが、一人目の時みたいに寝たい時に寝てとかできなくてあの時は良かったなぁと思いますもん🌟

• あむ

あむ

朝と昼寝てる代わりに夜は栄養考えてしっかり食べるようにしてるんですがこんなもんで栄養行くのか😭?と思ってしまって😭

確かに2人目、3人目妊娠中だと自分より今いる子優先ですもんね😖楽できるのは今だけだと思うようにします😖

• 4月27日
  • ままり

ままり

全然🌟
    一人目の時ほんと栄養偏りまくりでしたが、それでも元気に生まれてきてくれましたから、赤ちゃんは強いです👶
    大丈夫!!!

• 4月27日
かおり

私はだらけてました!
つわりもありましたし、食べれる時に食べれる量を取ってました!
妊娠後期からは運動とかもすると思うので、今はゆっくり休んでていいと思いますよ!

• あむ

あむ

今だけだと思って寝れる時に寝ておこうと思います😖!

• 4月28日
キング

私もつい最近まで 同じでした。
出産が近づいてきたので眠くても頑張って起きてます

• あむ

あむ

今日も昼夜逆転してしまいましたが寝れる時に寝ておこうと思います😖
    みづきさんは出産が近いんですね🥰元気なお子さんが生まれますように🥰

• 4月28日
  • キング

キング

ねれるときに寝てたほうがいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 4月28日