※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、卒乳になるか悩んでいます。栄養や添い乳のこと、歯が生えてきたことも考慮して、どうするか迷っています。どちらでも良いようですが、皆さんはどうしますか?

思いがけず卒乳?になりそうです😥
保育園通い始めてミルク中心になり、そのタイミングで私も母乳のために食事や睡眠をしっかり摂取するのが面倒になってしまい、長時間あげなくても張らなくなりました。(以前から差し乳ではありますが)

すると体重の減りが止まり、生理まできました😳
もうこのまま、母乳出なくなるんでしょうか💦
細々とでも続けるようにした方が良いですか?
子どもの栄養面が気になるのと、添い乳ができなくなる不安があります。(今は添い乳は、昼寝のときと、子どもが早朝に起きた時だけしてます)

一方で、歯が生えてきて噛まれたり引っ張られたりするので、このタイミングでやめようかなとも思ったり。。

娘はミルクでもおっぱいでもどっちでも良いようです😂

皆さんならどうしますか?

コメント

MM

卒乳に苦戦したくないので、そのままミルクにします!
私は事情があって生後7カ月ぐらいで完ミにしましたが、1歳2カ月前くらいで離乳食のみになったし、色々楽でしたよ~✌💡
夜は確か生後8カ月には夜中ミルクなしで寝られるようにしました!

• ままりん

ままりん

やっぱりこのままフェードアウトした方が楽ですよね!!
    離乳食のみになると楽そうですね😳✨
    ありがとうございます💓💓

• 4月29日