※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまめ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が低い声で唸る理由がわからず困っています。唸り声が気になるが、どう対処すればいいか分からないと相談しています。

生後8ヶ月の男の子なんですが、最近低い声で「あ"ー!あ"ー!」と唸ります。機嫌が悪いわけではなくただ唸ります。デスボイスのように😨喉が痛くなるからやめさせたいのですが、言葉はわかるわけないしどうしたらいいかわかりません。そもそもなんでこんなに唸るのかもわかりません😭

コメント

ぽち

息子もあります😁
声を楽しんでるとか聞いたことあるので様子見でした☺️

• はなまめ

はなまめ

お返事遅くなってすみません。同じ方がいて安心しました☺️うちも様子を見てみることにします✨🙆‍♀️

• 4月29日
りんりん

わたしの子もやってました( ༎ຶŎ༎ຶ )笑
一時期ハマって収まったのにこないだもまたブームが来てやってました🤷‍♀️笑
今逆に高い声にハマってずっと遊んでます!笑

• はなまめ

はなまめ

うちは高い声にハマって次に今の低ーーい声です😨本人は楽しそうなんですよね💦たまにむせています(笑)

• 4月29日
  • りんりん

りんりん

その声出したくて声を調整しだす時は真剣すぎて笑っちゃいます🤣笑

• 4月29日
ま

うちもやってます😊
真似してやってみるんですが
喉が潰れそう、、、
でも楽しそうにやってるんで
様子見です😊💕

• はなまめ

はなまめ

一緒に楽しむことも大事ですよね✨私もやってみました、、が、喉痛めるのですぐリタイアでした😂とりあえず様子見します😌

• 4月29日
さち

人がいるところだと怒ってるんだと思って焦りますよねw
うちの子もよくやります!

• はなまめ

はなまめ

今のところバウンサーに乗ってるときだけ唸ります😣同じ方がいて安心しました!ありがとうございます✨

• 4月29日