※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

旦那の10連休中、娘が熱で大変な中、旦那は寝てばかり。妻は一人で悩み、離婚も考えている。

愚痴です。旦那のいる意味がわかりません。

1歳1ヶ月の娘が、昨日から38℃代の熱があります。旦那は今日から10連休。旦那は朝から整骨院に行き、その間1人でお世話してました。旦那がいてもいなくても、お世話するのは基本私一人なので何とも思わなかったのですが、お昼食べた後に娘が寝そうで寝ないしギャン泣きが止まらず💦💦洗濯物干してないし、洗い物もあるけど娘抱っこしてワタワタしてるのに旦那はお昼寝タイムに。
トイレいきたいから抱っこ代わってって言ったら、しぶしぶ嫌そうに起きて代わってくれた。トイレから戻ったら娘は床に突っ伏して泣いてました。旦那の抱っこから抜け出し、自らそうしたみたいですが、それに対してなんにもしない旦那にめちゃくちゃ腹が立ちました。
しばらく泣き止まないし、寝たと思ったら咳き込んで泣いて起きたりして1人でオロオロする私。旦那はお昼寝タイム。仕事忙しかったし、疲れてるのもわかるけど、娘がこんなに泣いてるしずっと熱も下がらないのに寝てられる神経がわからないです。
娘見てて、って言わなきゃみてくれない。そして本人見てるつもりなんだろうけど、近くでケータイいじってるだけで全然みてない。それ言うと逆ギレされる。

旦那のいる意味がわかりません。離婚したいと本気で思ったけど、誰にも言えない.......。
結婚して子供生まれて幸せだと思ったのに、いい歳した大人の居候みたいな人の世話までしないといけないなら、いっその事地元に戻って1人で子育てした方がいいのかな?

コメント

ままりん

面倒みるか家事するかどっちかやれよ!クズが!!と言ってやりたいです😑

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます。
    本当、何かしらやって欲しいです😔さっき「1人でみながら家事出来ない」って言ったら、「みてるだろうが」って言われました。娘泣き止まないとあからさまにイライラしてて怖いので、泣いてる娘を任せるのも怖いです。

• 4月27日
ままりん

私だったら一度真剣に話し合います。
不満を全てぶつけます。
それでも逆ギレして話にならなかったり、治らなければイライラするだけなので離婚します(^_^;)

• みにとまと

みにとまと

そうですよね。話し合い必要ですよね。
    娘の体調が落ち着いたら、話そうとおもいます。

• 4月27日
さき

うちも熱とかないけど常にそんな感じです😵
休みの日も仕事から帰ってきても泣いてても子供が抱っこ〜〜ってよって行ってもシカトですよ😰
でも自分の機嫌がいい時はとことん遊んで良い父親ぶります(笑)
ほんと俺がしたい時だけイクメンパパって思ってんだろーのクソ男って思ってます❤️
旦那いておんぶして家事して何してるんだろーって思いますよね!
あからさまそうな嫌な顔、離乳食頼めばとりあえず突っ込みまくって笑顔も声かけもなし。なのに旦那のために家事をする。ほんと期待するだけ損ですよね💡

• みにとまと

みにとまと

うちの旦那と同じです‼️自分の都合や機嫌でイクメン気取りやがります😎特に自分の実家行った時とか。笑
    みてられないからおんぶして家事しろって言われたことあります🙄お前の存在価値皆無☺️って思いながら言う通りにしてやりました。
    うちも娘にご飯食べさせてーって言ったら、こぼしたりべーしただけで「何してんだよ!」って大きい声出すから怖いんです💦何も頼みたくないですよね。
    私は旦那にとって娘の母親、洗濯機、食洗機、給食のおばちゃんなんだろうなーと思います。

• 4月27日
  • さき

さき

同じです!!!!!!
    人前とか出掛けた時とかは抱っこしたりしてますよね💡
    うちなんてシカトですよ!なのでおんぶしてやってました!
    えー、、、それいつか虐待に繋がりそうで怖いですね😭😭😭
    ほんと!頼みたくないです!
    私も家政婦なんだろうなって思ってます。

• 4月27日
  • みにとまと

みにとまと

お互い外面だけのくそイクメン気取り旦那ですね🤣笑
    娘ちゃんのことシカトするんですか⁉️うちの旦那も不機嫌なときします。遊んでーって近寄って来てるのに。見ててガッカリします。父親の自覚ないですよねー💧
    手を挙げたら迷わず、即離婚します‼️子供連れて出て行って、二度と会わせません😤
    家政婦ならそれなりの給料くれ💸って感じですよね。ボランティアでやってられません!!!

• 4月27日
  • さき

さき

ほんとです!!!
    シカトしますよー😰結構寄っていくのにスルーです。笑いもしません(笑)でも機嫌がいい時はしつこいぐらいかまいます😱
    がっかりしますよね😰いるだけが父親じゃねーよって言いたいです!
    たしかにそこはそーですよね!!!
    でも言葉の暴力も子供は似るっていうし子供の前ではやめてって思いますよね!
    ほんと!欲しいものも我慢してるのに!!!うちは頼むとあからさまに嫌な顔するし舌打ちされるので頼むことも基本しません。(笑)子供のことぐらい嫌な顔せずやれよって思います。

• 4月27日
  • みにとまと

みにとまと

うちもそうです‼️自分が構いたい時とか自分の実家にいる時はやたらちょっかい出して遊んでます😅終わったらまたシカトしてゲームに没頭しますけど。ほーーーんとガッカリ💧
    子供が大きくなった時に、すぐ大声出したり暴力ふるうような子になったらいやですよね‼️
    あからさまに嫌な顔して舌打ちしたりため息ついたり😩私も頼むと嫌な気持ちになるので基本頼みません。今日は本当に大変で手を貸して欲しかったのに、スヤスヤお昼寝されたので踏んづけてやりたかったです🤩笑

• 4月27日
  • さき

さき

ほんと!同じです!!!!!
    いやですねー😭😭うちの旦那すぐ物に当たるから怖いです💦
    わかります😰は?ってなりますよね!
    わかります!子供みててって言っても寝ててスルーとか多いので死ねって思います(笑)

• 4月28日
  • みにとまと

みにとまと

めっちゃわかります🤣ストレートに、ナチュラルに、死ねって思いますよね‼️笑 使えねーなー(°⊿°`)ケッって言いたいけど、言ったら絶対めんどくさいことになるので心の中で叫びます😤

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

しなきゃいけない事どんどん指示してやらせるか…ですかね…、
逆ギレがどの程度かによるとは思いますが…、「これやって」というただのお願いに対して「何で俺がせなあかんねん!」とブチ切れるレベルなら手の施しようが無いですよね…、

ただ「これやって」に対してイヤイヤながらそれっぽくやるなら…、分かりやすく逃げられないように「これをあそこに置いてきて」だとか、「今これやってて手が離せないからミルクをこーやってこーやって作って赤ちゃんに飲ませて終わったらここに置いといて」とか細かく指定してその通りにやらせるってのは出来たりします。
それを何回も繋げて動かす感じで。

子供も片付け嫌いな子は「片付けて〜」だけだと「今〇〇だから〜」とか、ちょこっと一部寄せたくらいでやったよみたいなやつとかいるので 笑、「〇〇をあそこのおもちゃ箱に入れてきて」入れてきたら「次はこれをあそこに置いてきて」置いてきたら「ここに落ちてるものを全部あのカゴの中に入れてきて」と、それ以外のやり方(動き方)が出来ないような指示をして動かします。

男は子供っぽいので子供に教える動かすみたいなやり方がよかったりします😩

• みにとまと

みにとまと

頼むとブチ切れはしないけど、あからさまに嫌な顔してため息つかれます(´Д`)ハァ…それに対して、私もため息でます。笑 そしてすぐにはやりません。
    子供に指示するように動かせばいいんですね💡ちょっとやってみます‼️

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ嫌ですよね〜!
    嫌なら嫌とか疲れてるなら疲れてるって言えばいいんです!「ごめん、疲れてるから後でじゃ駄目?」って!
    文句言いながらイヤイヤやられるのが一番イラつきます!
    「疲れてんの?」と聞けば「いいよ🙎‍♂️やるから」みたいな、

無理なら無理で理由とごめんと共に出来ないと言え!無理強いはしないから!
    いつなら出来る?と聞いてやる!笑、って感じですよね!

• 4月27日
  • みにとまと

みにとまと

めちゃくちゃ嫌です😤だから頼むの嫌なんだよ‼️って言いたくなります。
    そうですそうです!その通りです👏🏼今やって欲しいから頼んでるのに、今すぐやらないからイラッとするんですよね。今やりたくないなら一言謝罪と無理って言ってくれ!!!その方が諦められる。
    このタイプの男って、どのくらい頑張って指導したら成果がみられるんでしょうね(´・_・`)

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね…😅
    妻の方の力量にもよりそうですけど😩
    手のひらで転がしながら夫を育てるってこーゆー事なんでしょうね…。

• 4月27日
  • みにとまと

みにとまと

そうですよねー。
    私にはそんな力量ないし、心の余裕もないですー🤣💦

• 4月27日