※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
家族・旦那

義両親と同居して4年です。義祖父、祖母も元気です。ヒドイ嫌がらせや、…

義両親と同居して4年です。義祖父、祖母も元気です。
ヒドイ嫌がらせや、孫への過干渉等はありませんが、ストレスが溜まりに溜まっています。
大きな原因は義祖母です。常に監視され、いちいち小言を言われて、もううんざりです。子供達に触られることすら嫌で吐き気がする位です。
強く別居を希望していますが、行動に移せない理由があります。

同居する事をきっかけに家を建ててしまった事です。
義両親と折半で家を建てました。
逃げられません。
間取り等相談されず決められてしまって、全く思い入れのない家。自分の家なのに他人の家に住まわせてもらっている感覚。お金だけ払ってるように感じます。

何を相談しても口だけの旦那は頼りになりません。
今は育休中ですが、復帰したらまた我慢できるかな?
それでも我慢はし続けなきゃいけないんだけど…

コメント

いるか

毎日お疲れ様です😖
うちも義実家同居でリフォームしてしまったので、嫌になっても逃げられません…。
義祖母ってどこも監視が好きなんでしょうか😡
うちの義祖母も監視してきます。
不愉快でしかないですよね…😥

今は専業なのでお金もなく我慢するしかありませんが、働き始めてある程度まとまった収入得られるようになったら、いざと言う時の逃げ場用に夫に内緒でレオパレスでも借りようかと思ってます😭笑

• 桜もち

桜もち

本当に時間を戻したいっておもいますよね笑
    あの頃の自分に言ってやりたいですよ!同居なんて辞めとけって笑

私もお金貯めて、私と子供達だけでも家を出られる準備しようと思います😁
    お互い明るい未来を諦めず頑張りましょうね!
    ご返信頂けて嬉しかったです😊

• 4月27日
まめた

ひぇー💦毎日毎日おつかれさまです…
旦那さまが味方になってくれたら全然違うのに、ツライですね😿
老い先短いと思って(ごめんなさい)我慢するしかないでしょうか…
仕事復帰してからもストレス溜まりそうですね💦
何かしら息抜きしつつ、体に気をつけて頑張ってください🍀

• 桜もち

桜もち

体の心配までして頂き有難うございます😊
    休日は家でゆっくり休んでストレスを溜めないようにしたいのですが、家にいると溜まる一方です😰
    本当…老い先が最短である事を願いますね(ヒドイ)

• 4月27日
まるこ

復帰したらお金貯めて、家出ましょう。
お金より子育て環境優先で良いと思います。私は、3年耐えましたが、旦那にいくら言っても、口だけで行動してくれなかったので、勝手に色々進めて独立して住みはじめて一年です。便利さは無いけど、ストレスから解放されて長生きしそうです。

• 桜もち

桜もち

このストレスが少なからず子供達に向かってしまうのはとっても辛いです😞まるこさんの勇気と行動力尊敬します!私も頑張ります😤

• 4月29日
  • まるこ

まるこ

ちなみに私が行動してから(妊婦でした)旦那も協力してついてきてくれています

• 6月29日