※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、病院で診察。水分のみで飲ませるよう指示あり。食事はおかゆのみ。下痢はまだなし。心配。

娘が今日の朝嘔吐5回して顔色の悪くなってしまい病院に行ってきました!
吐き気止めの座薬さして寝ました!
お医者さんには水分ちょびちょびで飲ませてくださいって言われました!
ご飯はおかゆとかなら食べさせて良いと思いますか?
お医者さんは水分のみって言われました。
下痢もするからねって言われたんですけどまだ下痢してません。
病院でうんち1回だけでました。その後は出てません。
心配なんですけど大丈夫でしょうか。

コメント

yuur

食欲があるならいいと思いますよ!
食べれないなら、水分だけでもあげてたらいいと思います!

deleted user

胃腸炎ですかね?
食事は悪化に繋がるのでダメだと言われました…
今日は絶食の方がいいと思います
水分のみって
医者にも言われたんですよね?

食事をしたら下痢になると思います
菌が流れ出るまでの我慢です
明日の朝少しずつだけあげてみて
下痢をするようならやめて
また夜に挑戦してみてダメなら
次の朝とあげたらいいと聞きました

たゆと

食べないほうがいいと思います。医師に言われたように、少しずつ水分のみをあげたほうがいいです。