※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

旦那さんが家事を全く手伝わない場合、他の人にどう答えるか悩んでいます。友人に「旦那さん、家事とか手伝ってくれるの?」と聞かれた時、どう対応するか迷っています。

全く家事を手伝わない旦那さんをお持ちの方、教えてください🙇
旦那さんがいる前で、旦那さんの友人、知人、両親に「旦那さん、家事とか手伝ってくれるの?」と聞かれたらなんて答えてますか?😅
うちの旦那は自分からは本当になにもしてくれない人です。最近それにイライラしています。昨日旦那の友人がうちに来て「家事とか手伝ってくれるん?」と聞かれ「全然なにもしませんよw」と言ったら、友人達が帰ったあと「あんなにハッキリ言わなくてもいいのに!」と言われました😅自覚あるなら手伝えばいいのにって思ってしまいました。
みなさんなら何て答えますか?

コメント

ギリギリで生きてるよ

家事はやってくれないけど育児は任せれるよー!って言ってます(笑)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

家事の代わりに仕事してくれてるから〜❣️❣️
とか言ってます💦💦

axx💋

なにもしてくれない人を立てる必要もないと思うので、そのままで良いと思います😂❤️
悔しかったらやれ!ですよね🙄(笑)

でも、旦那さん転がすのが上手い奥さんはもっと上手にその気にさせたりするのかなー😭とも思いますが🙄🙄

• めぐみ

めぐみ

今まではその気にさせるような言い方で持ち上げてきたのですが、子供が産まれても全然手伝わないので、もうハッキリ言うことにしたんです😂😂😂

• 4月27日

わたしもハッキリ言いますね(笑)
そんなこと言われるの嫌なら手伝えよ!ってなります(笑)

ママリ

それ分かります🤣
義両親に聞かれた時は、「頑張ってくれてます〜」って言いましたが、会社の人に聞かれた時は「100:0で私でーす!」って言いましたー!笑笑
男性はプライド高いですもんね🤔自分がおとされる言い方は嫌なんでしょうねww
じゃあやれよってって思いますよねw

みんみん

うちもしませんよー!
お風呂はパパが入れてくれるよって言います。家事ではないけど。笑

まち

妊娠してから私が起き上がれなくてやるようになりましたが、それまでは全くしない人でした。
聞かれた時は
「○○さん(夫)、忙しいですからねー」
って言ってました。

私なら、『どうー??☺️』ってわざと本人に話ふりますかね😏😏笑

来依

全然なんもしないよー!って普通に言いますw
ハッキリ言われて嫌なら少しはしろ!
って言いますねww
外面よく見せたくて見栄張りなだけでしょね笑笑
うちの旦那は本当にそうなんで😂笑

はじめてのママリ🔰

まっっっっったくやりませんって言います🤚そして散々愚痴ります(笑)
言って欲しかったらまずやれって思うので私は確実に立てません🤚立ててもどうせやらないなら素直に言っちゃいます🤣

ミルキー0519

私だったらハッキリ言います!
うちの場合は言ったらしてくれるけど、自分からできない?のでそこがまだまだダメだな〜と思ってます。
いちいち持ち上げたり、いい主人だ!なんて言わないです笑

ハルノヒ

「どういうタイプに見えますか?」って逆質問して、回答がかえってきたら、夫本人に「はい、正解をどうぞ!!」って答えさるとか。
「やってるよ」とか嘘付くようなら、プププッて笑って「うん、やってくれると助かるね笑」ってチクリですね!

まる

何もしないーーって私も言います笑
なんか言われたら自分がちゃんとすれば私だってこんなこと言わんって言い返します🤣

しましま

なにもしないって言いますよ。
夫も私がそう言っても気にしないので。というか、夫自らから言っています😅

まる

「自分の食器は下げれるようになりましたよ(にっこり)」で、言ったことあります。後で友人に「もっと家事とか育児やれよ!」とこってり叱られたそうです、しめしめ笑