※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨夜の事です。旦那が飲み会があるとゆうことで送り迎えをお願いされま…

昨夜の事です。旦那が飲み会があるとゆうことで送り迎えをお願いされました。
送る場所は住んでいる市の中心の駅です。田舎なので車で行くと自宅から片道30分かかります。電車も通ってはいるのですが旦那は電車が嫌いと言って乗りません。終電は田舎なので23時30分ごろです。
19時からとゆう事で18時にでて送りました。そこでなぜか友達も(駅の近くで歩いて10分くらい)のせてあげてとゆうので迎えに行きのせて送りました。そこで半年の娘もあずけれないので一緒に乗っていたのですがその男友達の顔を見てギャン泣き!旦那たちが降りても車の中でずっと泣いていました。
送った帰りに連休前の帰宅渋滞にまきこまれ、帰宅に1時間もかかってしまい自宅についたのが20時でした。
迎えは23時と言われてそれに合わせて娘に離乳食あげたりお風呂入れたりしてたのですがラインがきて「やっぱ24時」と言われました。イラっとしたので「はい」とだけ送ると「かえるちゃんも遊ぶ時は存分に遊んでね」ときました。娘が産まれてから授乳中とゆう事もありお酒も飲んでいませんし、娘を連れて送迎を頼んだことは一回もありません。
24時とゆうことでそれに合わせて着くように寝ている娘を起こさないようにチャイルドシートに乗せて30分かけて行きました。30分待っても連絡はなくこちらから「まだ?」とラインすると「お家で寝とるかと思ってタクシーよんだからお家おって」と言われました。タクシーだとお金すごいかかるからとかゆって毎回送迎頼んでくるくせ「は?」となりムカついて帰宅しました。その時点で夜中の1時すぎ。
顔見たくないから帰ってくるなとゆったのに10分後に帰ってくる旦那。帰ってきた物音で起きる娘。寝室に入ってきてひたすら謝られましたが許す気になれず無視しました。
旦那はGW10連休なので予定を立てていたのですがどこも行きたくないし口も聞きたくないし顔もみたくありません。
こんなことでずっと怒るのはよくないでしょうか?
旦那とどお接すればいいかわかりません。
実家にかえろうにもこんな理由でってかんじですよね。

長々と失礼しました。
読んでくださりありがとうございます!

コメント

まだ半年の子を
夜中に連れ回した
旦那が悪いと思うので
許さなくて当然だと思います!

ぴん

私は産後から飲みの送迎は行くときしかしません。帰り子供が寝てるのに行くとかしないからと妊娠中から言ってました。かえるさんはえらいですね!子供連れてそんな時間に迎えにきてくれるだけでもありがたいのに旦那さんの行動私も腹が立ちます。怒って当然。でもせっかくの長い休みです!なにか欲しいものでも買ってもらって機嫌を直し楽しく過ごして下さいね

もも

旦那の気遣いって空回りばっかですよね〜🤣
旦那さんの"気遣い"として
寝ていると思ったからタクシーを呼んだ。
でも奥さんからすると"それに合わせて全て予定組んでこっちは動いてるのに連絡もよこさずにナニ?"という感じですよね🥺
うちの旦那もそういった"無駄な"気遣いを突然かましてくるので疲れます😭
"遊ぶときは存分に遊んでね☺️"って偉そうに言うな!!!って感じですよね( 笑 )
それよりか、少しでも早く帰ってきて育児やってくれた方がどんだけ嬉しいかって私なら思っちゃいます😆

ずーっとグダグダ怒ってるのもカエルさんも疲れてしまいますし、せっかくの連休なので今回のことは水に流したと自分に言い聞かせて連休楽しんでみてはいかがでしょうか😁
娘さんも、カエルさんと旦那さんと3人で楽しく過ごしたいと思っていると思います😁❤️

エイヤ

旦那さんが悪いです
私それくらいの理由でも実家帰って癒されてから帰宅しますよ😂

mai

いや、それは怒りますよ💢そんなすぐに消化できないです😡
そもそも6ヶ月の子供がいるのに送迎させる事自体あり得ないです😓私なら自力で行って帰ってこれないなら行くな!って言っちゃってますね💦

ままり

それはわたしも怒りますね💧
送りでその時間ならわたしも行ったことありますが、迎えでその時間は遅すぎるし(寝ててくれてたならよかったです)、「大変だと思うからやっぱりタクシーで帰るね」の連絡もせず、迎え場所に着いてこっちから連絡して初めてタクシーを呼んだことを知るのもありえないですよね!
お迎えのために6ヶ月の赤ちゃんとのいつものリズムも変更したりして大変でしたね!その結果これじゃ、怒りたくなって当然です!

ままり

こんな理由じゃないですよ!
私ならブチギレです!
タクシー呼ぶにしても連絡ついてからにしろよと。
ありえませんね。
実家に帰ったとしても何も解決しませんから、かえるさんが納得いく反省法を2人で話し合うべきかと。
例えば、なにか買ってもらうとか、丸一日子供見ててもらうとか、いろいろあると思います!
私ならお小遣いなしですね。

コマ

や、優しい…。
私なら10連休ずっと無視ですね。
ずっと根に持ちます😊

スヌーピー

かえるさん、優しくていいお嫁さんです❤️
私は近くても、飲みに行くなら基本自分で行ってって感じです😓
バスない地域なら送ることもありますが、帰りは絶対迎えにいきません💦
少し実家で癒されてきてもいいと思いますよ😊

☺︎

優しすぎます😢💓
そんなことされたら怒って当然です!
わたしなんか子供産まれてから送り迎えなんてしたことないですよ🤣雨でもなんでも自分で行って帰ってこい!って感じです😅

にゃん

育児お疲れ様です。
ご実家行って良いと思います❣️

うちも今日、旦那だけ出掛ける予定ですが。起こしてアピールと車で送ってアピールされてキレそうになってて、共感しちゃいました。

旦那は車の免許持ってないので、私が出掛ける時はいつも自腹です。
旦那が次出掛ける時は、赤ちゃん連れて実家に泊まる予定です😄

こっこ

私なら自分で行き帰りできないなら飲み会行くなって思っちゃいます。
うちの旦那も飲みには行きますが電車で行き終電がなくなったらタクシーで帰ってきます。
ましてやお子さんがいて6ヶ月とちいさいのに夜に迎えに来いということ自体おかしい!!
行きたいなら自力で、それが無理なら行くなですね🙄

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊
聞いていただいただけでもモヤモヤが少し落ち着きました。
次回から飲み会行くようなら自分でどうにかしてもらう事にします。
旦那は朝は反省してたみたいですが昼寝しだしたので無言で娘と一緒に家をでました。
連休ずっともやもやはいやなので自分の欲しい物でも買って付き合ってくれた娘と一緒に存分に遊ぼうと思います。
まとめてのお返事すみません。
ありがとうございました😊😊

み

怒って当然!
今まさに私も飲みの送迎についてイライラしてるところです。
同じ境遇の方がいて、少しイライラおさまりました。
お互いイライラしますが、連休は楽しみましょね🙏