※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

29週で3人目の男の子を妊娠中。名前の漢字が『勇〇』か『侑〇』で悩んでいる。意見を聞きたい。

現在29週で3人目(男の子予定)を妊娠しています。
名前の漢字について。。。

名前の読み方は『ゆう〇〇』で決定しているのですが、漢字で悩んでいます。
字画なども考えて、『勇〇』か『侑〇』で悩んでいるのですが、みなさんはどっちの漢字が好き!!!とかどっちの漢字が良いと思う!!!とかこの漢字はこんなイメージかな!!!など、ありますか??

それぞれ意味も調べて、それぞれ良いところがあって悩んでいます。

もちろん、最終的には家族で決める予定なのですが、いろんな方の意見も聞いてみたいなと思い、質問させていただきました((。´・ω・)。´_ _))
よろしければ、教えてください!!!

コメント

mi♡-♡nei

侑のほうが今風でカッコいいですが、
勇の方は漢字の意味もしっかりしている印象です!

• リリー

リリー

さっそく回答ありがとうございます!!!
    侑は確かに今風な感じですよね☆
    旦那は勇推しで、mi♡-♡neiさんと同じ意見で、意味がしっかりしてる!!!と言っていました(´˘`*)

• 4月27日

私の勝手なイメージですが...
勇 だと、男らしく活発で力強いイメージあります!侑 は、優しくて穏やかなイメージですね☺️
私は男の子だったら、力強い男らしい子になって欲しいので、勇の方を使うかもしれません🤔ですが、どちらも素敵な字だと思いますよ❤︎

• リリー

リリー

やはり、正反対のイメージですよね😂
    私自身、どんな息子に育って欲しいのかの時点で悩んでいるので答えが出ないんだと思います😅
    初めての男の子なので、男らしくたくましい子に育って欲しいと思っている反面、男の子も今の時代優しく育って欲しいな。。。と思っていたり。。。😂
    もちろん、名前で全てが決まる訳ではないとわかっているんですがね😭

でも、どちらも素敵な字だと思うと言っていただけて、とても嬉しかったです!!!❤
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

• 4月27日

退会ユーザー

でも、下の方もおっしゃってるように、侑や勇のあとに当てはめる字次第では、力強さもありつつ、優しさを感じられるような、両方の意味も持てるかな?なんて思います(^o^)
    初めての男の子 楽しみですね🎶
    お姉ちゃん達すっごい可愛がってくれると思いますよ!私は姉と2つ、弟とは6つ離れてましたが、弟はいつも取り合い状態で...笑
    とにかく可愛がってました😌
    素敵なお名前が決まることを願ってます♡

• 4月27日
  • リリー

リリー

ありがとうございます❤
    Yさんの意見を見させていただき、どちらの名前に決定しても、力強く優しい男の子に育ってくれたら嬉しいな。。。と思いました(´˘`*)

Yさんはうちの次女と同じ立場だったんですね(´˘`*)
    特に次女は年の離れた弟が出来ることを今からとても楽しみにしてくれているようです😌
    生まれるまでみんなでたくさん悩んで素敵な名前に決めたいと思います!!!
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ❤

• 4月27日
そら

個人的には、優しい子になってほしいので、「侑」がいいです😊
助けるとかそんな意味があった気がするので✨
侑→柔らかい、優しい、穏やかなイメージ、
勇→元気、やんちゃ、リーダー的なイメージ
があります😊

わたしは、旦那さんも穏やかなタイプでもともとそういう人が好きなので、息子もそうなって欲しくて、男女どちらでも大丈夫な漢字で柔らかいイメージの漢字をつけました✨
侑も、中性的な漢字で好きです😊

• リリー

リリー

やはり、それぞれ全く違うイメージですよね😌

どんな息子に育って欲しいか。。。家族で話し合ってそのイメージに合うように決めたいと思います😀

• 4月27日
みゅーまま

字画も気にしているのであれば名字の最後の漢字の画数で名前の漢字決めます!

どちらが好きな感じか?といわれたら「侑」です。
ただこの漢字は、私の同級生に女の子で多かったので優しいイメージが強いです。

「勇」は男らしい、頼もしいイメージです。

• リリー

リリー

字画は独自で調べて、どちらも苗字とも合う感じだったので。。。😌他の『ゆう』の字は悪かったのもあり、最終的にこの2つで悩むことになってます🙏

侑は女の子の名前で多かったんですね!!!私の周りには侑をつかってる子がいないので参考になりました😀🙏

• 4月27日
双子ママ

ぱっと見は侑の字が優しい感じで好きですが、◯に入る字が優しめなら勇もいいなと思います😊

• リリー

リリー

〇の漢字は、女の子ではまず使わない漢字かなぁと思う漢字なんですよね🧐
    侑はやはり優しいイメージありますよね(´˘`*)
    いまいちど、どんな息子に育って欲しいのか家族で話し合ってみたいと思います😌

• 4月27日

勇はいい意味で昔っぽくて男らしく活発な、侑は最近っぽくて穏やかで優しいイメージです!

私が好きなのは侑ですが
どちらもかっこいいと思います🙆🏻‍♀️

• リリー

リリー

やはりそれぞれ違うイメージですが、どちらもかっこいいと言っていただき、嬉しいです(´˘`*)❤
    さらに悩むことになりますが、回答していただいたイメージを元に家族で話し合いたいと思います😌

• 4月27日