※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
お仕事

女性が復帰後の職場環境に不安を感じています。施設長が変わり、問題を起こした看護師が新しい施設長になることに疑問を持ち、不信感を募らせています。産休・育休明けの復帰が憂鬱で、誰にも相談できずに悩んでいます。

5月15日から仕事復帰します。
娘を保育園に預けて長い時間離れるのが
嫌なのもありますが。。一番の理由は会社にあります。
私は介護の仕事をしているのですが、
私の職場は女性しかいなく、唯一の男性が施設長
だったのです。その施設長も今回異動になり
私が復帰する15日にはすでにいません。
新しい施設長も女性。完全に女性のみの職場になります。
そして、その新しい施設長になるのが
ちょっと前に問題をおこした看護師さん。
なぜ問題をおこした看護師さんが施設長になれるのでしょうか。せっかく復帰後頑張ろうと思っていたのに
施設長が変わるという話を聞いて、その人が施設長に
なると聞いた時点でやる気がなくなりました。
と言うより、この会社大丈夫?と不信感がでてきました。
問題をおこした看護師が施設長になってこの先が
不安でしかありません。
でも、産休と育休もらってしまったから辞めるわけにもいかず。。復帰が憂鬱です。。

この気持ちを誰にも言えず。。
ここに投稿してしまいました。。

コメント

Mii

なんだかその気持ちわかります😭
あたしも施設で働いですか日々この施設大丈夫?と思うことばかりしです😭

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    この気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    辞めたいけど辞めれないし。。
    でも、不安や不信感があって。。

    • 4月27日
  • Mii

    Mii

    あたしが働いてる施設は介護士さんがほんとひどすきて😭
    でもお金いるし割り切るしかないんですけどなかなかストレスたまりますよね😭

    • 4月27日
  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    そうなんですよね😭
    私の働いてるとこも夜勤ないのに給料はいいし、ボーナスもちゃんともらえるのでお金のために。。と割り切るしかないのですが、私が産休育休の間にいい人ばっかり辞めて嫌な人ばっかり残ってるし、施設長は変わるし。。
    復帰前からストレスです😭

    • 4月27日