※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

現在、17wの初産婦です。マタニティー用の下着について質問です。 ①カップ付きのヒートテックを使用中ですが、マタニティー用が良いでしょうか? ②マタニティー用のブラは授乳と兼用できますか? ③マタニティー用下着を購入された方、どこで購入しましたか?何枚用意しましたか? ご回答いただけると幸いです。

こんばんは。いつもありがとうございます♡

ただいま17wの初産婦です。

マタニティー用の下着について質問させてください★

①私は現在、カップ付きのヒートテックを下着代わりにしているのですが、やはりマタニティー用を買うべきでしょうか?(^_^)

②マタニティー用で付けるブラは、授乳と兼用できるものですか?それとも、授乳にはまた別の下着が必要になるんでしょうか?

③マタニティー用の下着を買われた方は、どちらで買われましたか?また、何枚くらい用意されましたか?

以上、お答えいただけたら幸いです(*๓´╰╯`๓)

コメント

みさ♡

①②私もカップ付きヒートテックのキャミソールです!マタニティー用のブラは買ってません!
産後用に授乳ブラ買いましたが、カップ付きヒートテックキャミソールで代用でき、全く使ってません!笑

③ショーツはマタニティー用を買いました!ベビー服を扱ってる、エンジェルで、買いました。ショーツにしては高かったけど、長くもつし、綿100%で肌ざわりよかったです。

余談ですが、子供の肌着、ロンパース、おくるみ、ミトン、産後の骨盤ベルトなど、ほとんどエンジェルで買いました。日本製で綿100%なので安心だし、実際毎日使っていて洗濯してもよれないくらい生地がしっかりしています!おすすめです。

みさ♡

③マタニティーショーツは洗い替え用に3枚買いました!それで足りました!

ゆま

一月に出産した、新米ママです。
①、②、③をまとめて回答となりますが、
私の場合、マタニティ用ブラは1枚あれば充分でした。
私は妊娠してから臨月まで基本、ユニクロのブラトップを下着代わりにしてました。いつもより1つ大きいサイズなら臨月も大丈夫でした。
また、現在完母で育てていますが、今もそのブラトップに授乳パットをつけて使用しています。
マタニティ用は妊娠初期に3組を赤ちゃん本舗で買ったのですが、友達の結婚式くらいでしか使用することはなく。。買いすぎたなと思ってます。
ブラより、腹巻きやパンツ、タイツなどの方が重要でした。

ゆぅウサ

①②私は妊娠中が夏~秋だったので、UNIQLOのブラトップを良く着ていました(*´∀`)ノ

今は主様と同じくカップ付きのヒートテック着ています♪授乳もまくってしていますので、別に買わなくても大丈夫ですが…

外出時には、マタニティー用のブラを付けています。授乳も兼用のものです。

③マタニティー用の下着ですが…

マタニティの通販カタログでブラとショーツがセットになっているものを3セット買いました。

後は、洗い換えのショーツをバースデイで2枚、赤ちゃん本舗で産褥ショーツの2枚セットのものを買いました。

リトルリス

みさ♡さん★

回答ありがとうございます(≧∇≦)

カップ付きので間に合っていらっしゃるんですね!参考になりました(*๓´╰╯`๓)

エンジェルって初めて聞いたので調べてみたのですが、ネット販売もあるんですね!

ベビー用品は西◯屋で揃えようかと思いましたが、子供のは肌に優しいものが良いので、夫に相談してみます(*๓´╰╯`๓)

良い情報ありがとうございました(≧∇≦)

リトルリス

ゆうママさん★

回答ありがとうございます(^_^)♡

ゆうママさんも、マタニティーブラはそんなに必要なかったのですね(^_^)

これからバストが大きくなってくるので迷っていましたが、大きめサイズを買えばUNIQLOで対応出来そうですね🎶

私もなるべく母乳で育てたいので授乳パットを検討しようと思います(^_^)

タイツ、腹巻重要ですよね!もう4ヶ月初めから普通のショーツじゃ苦しかったので、私もそっちに予算を回そうかと思います(≧∇≦)

とても参考になりました♡

リトルリス

ゆぅウサさん★

回答ありがとうございます(≧∇≦)

なるほど!家にいるときはUNIQLOで、外出時に授乳ブラがあると便利そうですね(^_^)

ブラとショーツがセットのものもあるんですね!なかなかないと思ってました!

具体的な枚数もとても参考になりました♡ありがとうございます!

リトルリス

お三方とも、とても参考になる意見をありがとうございました(≧∇≦)

ご意見聞かせていただいて、そこまで数はなくとも、
授乳ブラと授乳パットは持っていてもいいのかな?と思いました(^_^)

グッドアンサー、どれもがとても参考になり選べないので、1番最初に回答してくださったみさ♡さんにさせていただきます🎶

本当にありがとうございました♡

みさ♡

マタニティーだからってなんでもマタニティーなんとかを買わなくても、シマリスこさんが過ごしやすい、使いやすいものを使えばいいですよ(ㅅ´ ˘ `)♡
私は逆にマタニティーなんとかを使いたくなくて(気にいるデザインがないこともあって)、洋服もほとんど今まで着ていた服を着てました!さすがにズボンは2着マタニティー用を買いましたが!

エンジェルさんの品のいいところは、赤ちゃんの肌着や洋服のサイズが50〜70となっているので、1歳になるまで使えるところです。
他のいろんな肌着などサイズを見たら50や、50〜60となっているものがほとんどなので、生後3ヶ月〜4ヶ月くらいまでしかもたず、また大きいサイズを買い直さなきゃならなくなります💦
多少値段は張るかもしれないけど、1年くらい使えるほど生地がしっかりしてるので、私はここのものを買ってよかったなーと思っています◡̈⃝⋆*