※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
ココロ・悩み

義理の姉、妹が離婚し実家に戻ってくる際、同居を受け入れるか悩んでいます。生活費や家賃の負担、家事分担などが懸念され、ストレスを感じています。夫との関係も悩みの種です。


旦那両親と同居してます。
義理の姉,妹が離婚して
実家に戻って来た時
一緒に住むと言われたら
受け入れられますか?

離婚協議中で
今実家に1ヶ月程
戻って来る予定です。

私は産後間もないので実家に
居るのですがお宮参り後帰る
予定です。とても嫌です。
何が嫌かって、義理姉に
子供が懐いてるのも嫌だし
家の事を一切しないのも嫌です。

私の立場上なにも言えないのは
非常にストレスです。

付き合ってすぐのスピード婚で
結婚して半年。
挙式、新婚旅行は
先月行ったばかりで
今年に入ってからずっともめてました。
子供が欲しい、欲しくないで
二人共鬱みたいな感じになってます。
これは、離婚してしまうのですかね…


新居に引越したばかりで生活が
カツカツなので最悪同居するなら
生活費と家賃は入れて欲しいのですが
普通は請求しないですかね?

旦那が姉の肩を持つのも面白くない

コメント

ひー

受け入れるというか
義理の姉さん、妹さんからしたら自分の実家なのでは?😣
家の事一切しないのも、自分の家に居るので別に普通かなと私なら思ってしまいます💦

新居に引っ越したばかりとありますが、なったんさんと旦那さんが買った家に旦那のご両親が居候というか…そのような形ですか?それならまた話は変わってきますが😣

2*girl__mama.

新居という事は、旦那さんとなったんさんのお家ですか?
そこに義両親も同居という形ですか?
それでしたら、義姉が離婚してその家に来るなんて私は嫌ですし自分の家なのではっきり断ります!

けど義両親宅に同居してるのであれば義姉からしたら自分の実家なので断る事は出来ないなぁ〜と思います。
家のこと何もしないのは腹立ちますね!!

ゆえ

なったんさん夫婦が出ていくのはダメですかね?
義姉妹からしたら実家ですが、なったんさん夫婦が同居しているなら遠慮してもらいたいと思います。