※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

専業主婦、又は育休中の方に質問です。ご主人は仕事意外に家では家事や…

専業主婦、又は育休中の方に質問です。
ご主人は仕事意外に家では家事や育児を手伝ってくれていますか⁇
何をしてくれているか、具体的に教えていただきたいです。

コメント

R!

ご飯作ってくれたり
洗い物してくれたり
子供と遊んだり
一緒にお風呂に入ったりしてくれてます☺️
そしてたまーーーーに掃除してくれます。(笑)

ababa

家事はほぼしません!
休みの日に洗濯物のスイッチを押すくらい( 笑 )
育児に関しては進んでやってくれます!
お風呂もご飯も寝かし付けも、ぜーんぶ出来るので安心して子供のことは任せてます😊
ですが、子供のご飯の下準備(温めればいい状態にしておく)ややって欲しいことをあらかじめ伝えないとあまり動かないです( 笑 )

まるまる

育休中です!
旦那は仕事の帰りが遅いので休みの日に限りますが、
お風呂掃除、ご飯作る、子供の世話(おむつ、離乳食、ミルク、遊ぶ、寝かしつけ)
してくれます!

mery

育休中です。
かなり手伝ってくれる方だと思います。休みの日、私が料理している間に、洗濯物干しや畳むこと、おもちゃの片付けはよくしてくれます。
お願いすれば掃除機がけもします。
トイレ掃除や洗面台掃除はしません笑 今はつわりがきついので、旦那がいるときは料理以外の家事は結構お願いしてます。。

• mery

mery

育児は、子供の世話全般(おむつや食事の補助)、体を使った遊び、お風呂はしてくれます。寝かしつけはほとんど私です。

• 4月26日
ふゆ

育児に関しては、基本的になんでも出来ますが激務なのもあり普段は可愛がる以外ほとんどしません😅
私の体調が悪い時は私が起きれないと、朝娘と起きて一緒にご飯食べててくれたりはしますよ😊
器用であまり出来ないことがないので、私が居なきゃ居ないでできるだろうし、居る時にわざわざあれやってこれやってと頼むこともほぼないです😂⭐️
家事は100パーセント私の仕事ですね。これも主人がするのは私が動けないほど体調悪い時ぐらいです🙆

家事→洗濯は取り込み以外の全て、朝ご飯の支度、ゴミ出し、夕飯の支度と片付け(帰ってくるのがやや遅めなので)、トイレ掃除
育児→夕飯後にちょこっと遊ぶ、次男のオムツ替え
休日には長男と公園で遊んでます🎵
ただ今育休中で、復帰後は洗濯と朝食は私が担当になります。
基本的に私はダラダラしたいタイプ、旦那はテキパキやりたいタイプなので、割合多めに働いてもらってます😅

ゆう

育休中です。
平日はベビのお風呂くらいですかね🤔
私が疲れてる時はお皿洗ってくれます。
休日は、洗濯、庭の掃除、トイレ掃除、離乳食作り、オムツ替えなど、必要なことはしてくれてます😊

ひーこ1011

子供と遊ぶ、休みの日は子供お風呂に入れる、子供の着替えやオムツ替えなどはやってくれます。

あとは気が向けば、洗濯干しや食器洗いしてくれます。
ゴミまとめるのは旦那の仕事になってるのでほとんどやってくれます!

料理以外は全部します!
でも毎日ではなく、わたしが洗濯物を干せなかった日は干してくれたり
皿洗いができなかった日は皿洗いをしてくれたりってかんじです!
掃除機をかけるのが好きではないので旦那担当です!
後は いれれない理由がない限り娘のお風呂は旦那の担当です!

マーマ

専業です。
平日は、ゴミだしぐらいしか時間がありません。私達が寝てる間に出勤するので、ゴミ袋を自分でまとめて出しといて、ゴミ袋もセットしといてくれます。

休日は、できることは何でもします。
ゴミだし、オムツ換え、散歩、お風呂、洗濯、掃除、食事は作るのは私で食べさせるのは、やってくれます

ママン

専業主婦です。
家事はほとんど手伝ってはくれませんが、出かけて一緒に夕方帰宅したりすると自分が早く食べたいのもあってか主人が夕飯を手際よく作っています。
育児に関しては家にいる時は進んでやってくれていると思います!お風呂に入れてくれたり、泣いたら抱っこであやしたりオムツ替えてくれたりしています。お散歩も行ってくれます(^^)笑

もこひら

産休中で、自宅安静中です。
妊娠前から、掃除や洗濯は旦那の仕事でした😊
料理だけは出来ないので、お弁当買ってきたりしてくれたりはします!
子育ての面では、オムツ替えやお風呂や寝かしつけは旦那の仕事で、私はご飯作るだけって感じですね😊

ほっとみるく

育休中です。
育休入ってから家事のサポートはあまりないですね。でも自分のことは自分でしてもらってます。
私は普段夫の帰宅を待たず先に寝ます笑
今日は私がドラマ見てるときに帰って来たのですが、夫は自分で夕飯を温めて食べ、洗い物してました。私はソファから動きません!
育児に関しては、仕事がある日は帰宅が遅いので休みの日のみですが、一応なんでもできると思います。
上の子がパパ大好きなので、お風呂やその後の保湿はパパ担当です。
あとは決まりはないですがその時々で色々やってますかね。
どちらかの子だけ病院連れて行きたいときは病院受診もお願いしちゃいますし、2歳児健診も私は仕事だったので行ってもらいました😊

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

育休中です*´∀`)ノ
旦那は不規則勤務なんですが、遅番以外の日なら
基本何でもやってくれます😊
お料理のレパートリーは限られてますけどね..笑✩
仕事が残業1.2時間は当たり前みたいな感じですが
帰ってきたら、自ら進んで家事・育児です🤗✨
子どものお風呂入れに、洗濯(干す・畳む)、ご飯の準備、後片付け、オムツ交換、子どもと遊ぶ✭
※さすがに毎日全部..という訳ではないですが。
お休みの日は上記に追加して、お散歩やお掃除も✩
お風呂掃除は率先してやってくれます✨
オキシ漬け大好きです😂笑

リエ

専業です。具体的に書くのが面倒なくらい、色々してくれてます。

育児…娘の起床対応、オムツ、更衣、水分補給、遊び相手、お風呂、離乳食作ってくれたり食べさせてくれたり、など
家事…掃除、洗濯、料理、買い出し、ゴミまとめ、ゴミ出し、など

あお

専業主婦です。
主人が仕事休みの日はたまに掃除してくれ娘と遊び、お風呂も入れてくれます。
仕事終わるのが基本遅いので
休みの日だげちゃんと娘と遊んでくれます。
洗濯物は仕事がある日でも毎回畳んでくれますね。
あとは玄関にゴミを置いてたら捨ててくれます。

😃nana

家はゴミ出し以外はして貰ってません。子育ても勉強は教えて貰っていますがそれだけですね

😃うちの事やらせると二度手間になるので、やらないでいいよっと話しています。(私がせっかちで自分でパパッとやりたい為)

まんじゅう娘

帰宅してからは娘のお世話はほとんど旦那がやってくれます🙂後はゴミ出しや食後の片付け、休みの日に掃除してくれる感じです☺️