※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

娘の手に湿疹が5日前からあり、ロコイドを塗っても改善せず。原因不明で困っています。

娘の手の平、指の周り?らへんに湿疹が5日前程からあります。手の平だけで、足とかにはないです。
最初そこまでだったのにどんどんひどくなっています😥写真貼ります😔

調べたら手湿疹らしいんですけど、こんなにひどいんですか?😥あと、治りはどれぐらいですか?

小児科からはロコイドをもらっていて、昼寝と夜寝るときに塗っています。塗ってもこれです。

見ていて可哀想で、何かしてあげたいけど何をすればいいのかわかりません😔

ちなみに、娘は食べづかみしていません。
触るとしたらパンとか手が汚れないものです。
砂遊びや公園などでも触ったりしないので原因が思い当たりません😔

コメント

ゆゆ

小児科しか通われてませんか?
皮膚科は行かれてないですか?

• あんじゅ

あんじゅ

皮膚科も今日行きましたが、予想見ってだけでした😢

• 4月27日
MIYUCHI

パンでしたら小麦アレルギーなんかはどうでしょうか?
何かしらのアレルギー反応ではないかと思います(´・ω・`)
救急夜間などでも
県立病院や、総合病院でも受診可能ですから搔き壊しなど更に炎症にならないように連れて行ってあげてください。
ロコイドはステロイドの弱いものですからアレルギーだとしたら内服薬なんかも必要です!

• あんじゅ

あんじゅ

それもあるんですね!
    病院連れてみようと思います!
    パンは元々大好きでずっと食べてるのですが、小麦アレルギー考えたことないです💦
    最近でしたら、ピーナツバターを食べ始めたぐらいですけど、これでアレルギーなのかも知れないですね😥

• 4月27日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

うちも3歳までアレルギーなくて入園するからと検査したら一気に出たりいきなり出ることもありますので、病院で相談してくださいね(´・ω・`)

• 4月27日
  • あんじゅ

あんじゅ

そうゆうこともあるんですね💦
    病院行って検査してみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
MIYUCHI

手湿疹だとするなら保冷剤で冷やしたりして、汗が手に出ないようにしてあげてください!!!!

• あんじゅ

あんじゅ

手湿疹は調べてこれかなぁって思ってただけで、実際、原因不明って言われてます💦
    でも、冷やすのやってみます!
    お風呂上がりだと特に赤くて痒がってるので😢
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

痒みはあっためると強くなるので冷やすのは大事です(^_^)
    早く良くなりますように(´・ω・`)

• 4月27日