※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

義実家に住んでいる間、義妹の子供が熱を出していて移されたくない。旦那に相談したら理解されず、ストレスがたまって家を出たい気持ち。

愚痴というかモヤモヤしたので書きます
今義実家に一時的にですが住んでいます。
義妹には2人子供がいますが(3歳、1歳2ヶ月)義妹が平日仕事に出てる日中〜夜にかけて義実家で預かる形になっており、昼間は私と旦那の祖母でみています。
義妹の1歳2ヶ月の子供が昨日から熱を出していて夜中に40℃くらい出て今日の夕方も40.3℃でした。
咳も酷く2~3回吐いたそうです。
GWに入るし出かける予定は無いですが、今私の娘に移ったら病院も救急しかやってないだろうし色々困るので本当に移されたくないです。
昨日旦那にそれを話したら「(甥っ子達に)会わなければいいじゃんw」と言われましたが、正直そんな事は不可能で、家に住まわせてもらってる以上は家の掃除や食器を洗ったり私がしなければいけない事はいっぱいあり2階の自分達の部屋にこもる事は出来ません。
日中は子供達が居るのは仕方ないって思いましたが夜になっても義妹は子供達を迎えに来ないしはああああ?って感じでずっとモヤモヤモヤモヤ・・・
上の子も移ってる可能性があるからもう同じ部屋に、空間に居たくない・・・。
私が神経質過ぎるのか心配性なのか。
金銭的な理由で仕方なく義実家に住むようになってまだ半年も経ってないけどストレスばかりで早くも家を出たい・・・

コメント

あん

我が子が心配になってしまうのは当然です!
私が同じ立場でも、映さないで〜と思ってしまうかと😅
義妹ともなると、いくら妹とはいえ
実の妹でない限り
移ったら困るから〜なんて言えませんよね💦
だからって、無理をしてお子さんに移ってしまうのも違うし、、
悩みどころですね😢
義妹さんが、少し気を遣ってくれてもいいのにーー!!w
と思ってしまいました🤔

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    移ったら困るから別室で過ごして欲しいとか言えたらいいけどそんな事言えるわけなくて・・・
    結局娘にも移ったみたいで昨日から熱出てます😥
    義妹の子今日また病院に行ってRSウイルスって診断されたみたいで・・・
    しかも病院に行ってそのままこっちに子供置いて義妹は帰ったそうで
    もうイライラするし疲れるし溜息しか出ないです(´×ω×`)

• 4月28日
  • あん

あん

RSウイルスだったんですね💦
    私は元々幼稚園教諭をしていましたが
    RSウイルスに感染すると、熱が上がったり下がったりを繰り返して
    何日も幼稚園を休む子が多かったです😰

そんな状況なのに、お子さんの側にいてあげないなんて💦事情はあるかと思いますが心配にならないものなんですかね。。

もう呆れてしまいますね、、
    なかなかストレス発散できないかと思いますが、ママリに投稿して
    みんなでイライラやストレスを共有して楽になりましょう!!

とにかく、TACOさんのお子さんも
    早く良くなるといいですね💦

• 4月28日
TACO☆

GW中は病院がほとんどやってないから移されたら本当に困りますよね💦急患センターとかGW中どんだけ混むんだろう…何時間待ちなんだろう…考えただけで恐ろしいです😱💦

もなかさんとお子さんだけでご実家に避難することは出来なさそうですか?😥

義実家に住んでいるという事は義妹にとっては勝手のきく自分の実家だから、そりゃー甘えて好き放題もしますよね🌀
てか義妹さんはシングルですか?自分の子どもは自分で責任もって見て欲しいけど…無理な事情も色々あるのかな😥

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    結局昨日から娘熱出しちゃって完全に移りました😭
    しかも今日また義妹の子病院に行ってRSウイルスって診断されたようで、溜息しか出ないです・・・

実家とは絶縁状態なので避難できないんですよ・・・完全に逃げ場なしって感じです😥

何かややこしいですが、義妹は1度離婚しましたが、同じ方と再婚したけど別居してその間(つい最近まで)育児放棄してて実家に子供預けっぱなしにしてました。
    今月からまた義妹の旦那さんと子供達と暮らすようになったばかりです。
    責任感が無いというか、考え方がまだ子供なのか(私より2つ上なのに)

• 4月28日