※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠中は生物を避けた方がいいですか?明日のお祝いにお寿司やピザを買おうとしています。

妊娠中ってお寿司食べましたか?

明日両家そろって娘のお雛様のお祝いをするつもりなのですが、コストコのバラ寿司とにぎり寿司、ピザを買ってこようか、という話になっています。

妊娠中は極力生物は避けた方がいいですよね?( ; ; )

コメント

☆とっこ☆

妊娠中何度かお寿司食べましたよ(´v`o)♡
食べ過ぎはよくないでしょうけど少しくらいなら大丈夫だと思います(´v`o)♡
あと私は生ハムも食べたりしてました;^_^A

3kidsma-ma

妊娠中は生魚(お寿司)は食べなかったです。
家族が回転寿しいきたいと言った時は私は、火の通った海老フライ寿司やカッパ巻きやうどん、穴子などをたべてました!

aoiiro

私も食べてましたよ♡
避けるとそれがストレスにもなっちゃうかもしれないので、少しならばいいと思います。

みかん❁︎

気にせず食べてました(*^^*)でもマグロなどの大型魚は控えてましたよ🤗💡

なつ君ママ

私はサーモンが好きでよく食べてました笑

またお寿司でもサーモンやウニ、えびなどは
問題ないそうですよ★

あおい

月に1.2回くらい(もっとかもしれませんw)食べてましたよ♡
マグロだけは一切れくらいしか食べませんでしたがそれ以外はあまり気にせず食べてました!

楽しいお祝いになりますようにー*\(^o^)/*

わわん

お寿司は食べましたが、作って時間がたっているものは怖いので、お寿司屋で目の前で握ってくれた物を食べましたよ。

RNちゃん

私は現在普通にたべてます(^^)
しょっちゅう食べるものでもないですし
かなりの量を食べる訳ではないので
大丈夫だと思います(^^)

最近の妊婦さんは色んなものを制限しすぎて
産まれてくる子供にアレルギーが多いと
聞いたことがあるので、食べ過ぎず適量を普通に食べてお腹の赤ちゃんに免疫を与えてあげる方がいいと思います(^^)

☆★

お寿司、食べてます。

産婦人科の先生に「生ものは良くないと聞きましたが、お刺身は食べない方が良いですか?」
とお伺いしました所、「生肉は止めた方が良いけど、お寿司は大丈夫ですよ❗」と言われましたょ💡😉✨

mayu

返信遅くなり申し訳ありません💦

やっぱりお寿司は食べたくて少しだけ食べました!
関係ないと思いますがその後風邪をひいてダウンしていますが…

たくさんのコメントありがとうございました!