※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

友だちと縁を切る方法について相談です。急に会いに来る友人に困っています。

友だちと縁切った事ある方いますか?

もう面倒で不快でいい加減関係を断ちたい子がいるのですが、喧嘩覚悟でこちらが思った事すべて伝えても逆効果で…
フェードアウトしようと、2年ほど連絡も取らず会ってもなかったのですが、急に明日会いに来ると強引な連絡があり。。もう明日が憂鬱です。
しかも明日は私検診なので無理だと言ったのですが、病院の近くまで行く、顔見たら帰ると言われ。

縁の切り方教えてください。

コメント

あや

私は、結婚式のことでもめて
縁切りました!

  • あや

    あや

    連絡を取れる環境を完全に断ち切れませんか?

    SNSもブロックして
    ラインやメールも全部ブロックできませんか??

    • 4月26日
  • やまこ

    やまこ

    結婚式でもめるの嫌ですね。。

    SNSはとっくにこちらはブロックしてますが、向こうはしてないので私の投稿とか見れるのだと思います。
    LINEブロックまではしてないです。やってみます!

    • 4月26日
  • あや

    あや


    余興を頼んでたのに 全然音源くれなくて挙げ句の果てに前日にドタキャン。 仕事っていってたけど、ディズニー行ってて、ご祝儀ももらってません。🙄

    全ての連絡手段を経ちます。
    もう、関わらないでオーラ全開で。
    周りの友達にも事情話して
    連絡と率がないでって。
    そーゆー人には徹底的にしないと、
    わかってもらえないですよ…

    • 4月27日
  • やまこ

    やまこ

    え、それは神経疑います!!
    縁切って正解ですね!

    ほんとに、共通の同級生もたくさんいるから変なウワサ立たないように、こちらの事実もみんなに知ってほしいくらいです!

    • 4月27日
  • あや

    あや

    インスタとかツイッターにも
    根も葉もない私の悪口かかれてて
    結婚式にきた子の悪口もかかれてました。
    なので、真実書いて
    やり返しました🙄🙄🙄

    そうですね…
    一方的にやるとその問題が残るので
    周りの協力も必要ですよ!

    • 4月27日
  • やまこ

    やまこ

    その子ほんとに幼稚だし神経疑いますね。目には目を!ですね!

    周りの協力まで考えてなかったです!ありがとうございます。

    • 4月27日
deleted user

縁切ったことありますよ。
無視ですね。ひたすら無視😭

  • やまこ

    やまこ

    やはり心を鬼にして返事しない事ですよね(>_<)

    • 4月26日
ゆぅり

そこまで嫌いな人だったら、病院に行く時間帯を変えてしまうか、その待ち合わせ場所には何の連絡も入れずいかないです😅

  • やまこ

    やまこ

    そこまでしないと今後も同じことの繰り返しになりますよね。
    私自身この2年間その子と関わってなくて少し余裕こいてました。ここまでしつこいと思いませんでした。

    • 4月26日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

連絡をスルーするしかないですね💦
明日会いに来たとしても、会いに行かないって感じですかね😔

  • やまこ

    やまこ

    やはりそうですよね!
    もう、本当に胎教に悪いのでここら辺でちゃんとしないとと思います。

    • 4月26日
なる

今日の内に明日は本当無理なの、会えない!と連絡入れて、明日会わないでラインもブロック、電話も拒否ですね!

  • やまこ

    やまこ

    最後に断りのメッセージ入れてから拒否するのが無難ですよね!

    • 4月26日
まるた

連絡できないようにするのが一番かと💦着信拒否とかラインブロックとか😣
だいたい縁切りたい人はフェードアウトするだけで、しつこくよってこないと思いますが…しつこいですね😅

  • やまこ

    やまこ

    本当にここまでしつこいと思いませんでした。自分が避けられてる事に気付いてないのかなって思います。
    思い切ってすべて連絡切ります!

    • 4月27日
なぁ

そこまで強引なの恐すぎます💦💦
顔見たら帰るってなに?ってなっちゃいます😭
それならわざわざ明日じゃなくてもいい...

でも、私は金銭問題で親友とケンカして
連絡とかも取らず離れました!
そこから半年経って謝ってきて
お互い思ってる事言い合い
今も極たまに会うくらいの仲にはなりました笑

  • やまこ

    やまこ

    本当怖いです(*_*)
    束縛激しい彼氏かよって感じです。

    金銭トラブルは難しい問題ですね!
    あちらが自覚して謝ってくれるならいいですね!程よい距離って難しいですよね。

    • 4月27日
  • なぁ

    なぁ

    たまにいますよね💦
    彼氏のように束縛な女!
    天気悪いですし今日会わない事願います🙏
    お腹の子にストレスかかるの避けたいですね😭

    ほんとうに信用できる友達がいない分
    謝ってきたんだと思います🙄
    その子も束縛系の女で私のシフトの休みとか
    全部教えて欲しいって言われた事ありました🤣

    • 4月27日
  • やまこ

    やまこ

    いますね!どういう思考回路してるか理解できないです。寂しい人なんでしょうか。
    本当今日天気悪いし検診終わったらまっすぐ帰ることにします!
    ありがとうございます!

    シフト聞かれるのは怖い!!
    そういう子って友だち少ないから余計に一人一人に対する執着心が強いんでしょうね。。

    • 4月27日
deleted user

そもそも検診の時間とか教えないし断り続けるか連絡無視するので会いに来れる状況にならないです😅
体調も良くないから会うの無理って連絡して病院終わったら帰ってしまったらどうでしょう。

  • やまこ

    やまこ

    検診の時間教えなくても多分一日中病院の前で待つようなタイプです。田舎で、産院がそこしかないので産むところはバレてます。

    そうですよね。嘘も方便ですね。

    • 4月27日
m

絶縁したいなら連絡返さないし、ぜーんぶブロックや拒否してます!
連絡返すから強引に来るので返さないのが1番です

  • やまこ

    やまこ

    そうですよね。もうここらで全て切らないとですね。
    子どもも生まれるし今まで通りにはしたくないです。

    • 4月27日
deleted user

私が妊娠した時から こちらから勝手に縁切りました
向こうはそんなつもりなかったし
冗談だったんだけどなーって言ってるのがわかって相変わらずすぎて笑ってしまいました😅
とにかく嘘ついてました😅
生まれたのに生まれてないとか
その日は義家でとか 義家が一番使えます🤣

今日義家にすぐ行かなきゃいけないとか 急遽義母がついてくることになったとか 検診の時間間違えてたとか色々です😅

  • やまこ

    やまこ

    私も小さい嘘重ねて断ったり会わないように仕向けたりした事ありますが、さすがにもう疲れて…
    アッサリ切りたいです。
    義家のアイデアは思いつきませんでした!てか、こっちは結婚・妊娠したんだから今まで通りの生活でないことも理解してほしいし、それ理由に会えないと言うのもアリですね。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは嘘に嘘を重ねて最終的にはバレてました もうバレてることは私も気づいていたので もう無理ってなり
    友人に 実はずっとこうやって思ってた全部正直に話したらスッキリしました😂そこからそのことは連絡してないですし その子からラインきても全部冷たく返しました😅

    • 4月27日
  • やまこ

    やまこ

    全て本音をぶつけるのも大事ですよね。避けててもモヤモヤは無くならないし、なんで私ばっかこんなモヤモヤしてストレス溜めなきゃいけないの!って思ってしまいます。
    もし今後連絡来ても返さないように私も冷たくしたいです。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際他の友人のその子のこと聞いたら相変わらずだったよって言われて
    あなたも思う部分があったと思うし あの子はあんな感じだからねって言われて 縁切ってよかったって思いました😂

    • 4月27日
  • やまこ

    やまこ

    そういう子って周りの評判も良くないですよね。笑
    私の言ってる子もどんどん友だち去って行ってます。それでも私は無視できなくてここまで来てしまったけど、もう変わらないのは分かったし私も出産控えてて生活や環境が変わるのでここら辺で潮時かなと思ってます!

    • 4月27日
deleted user

今後会う気もない人とすこしでも会う時間が勿体ないし、
憂鬱になってしまうのも時間の無駄です!


思い切って無視しましょう!

私はそこまではないですが
自らフェードアウトして離れます✨

  • やまこ

    やまこ

    本当に憂鬱です。
    思い切ります!!

    普通ならフェードアウトで自然消滅ですよね。本当にしつこい。

    • 4月27日
deleted user

気持ち悪い💦ストーカーみたいでドン引きですね💦しつこいし妊娠中に余計なストレスかけんなって思っちゃいます!
顔見たら帰るとか、あんたに見せるものでもないしって感じですよね😅
フルシカトしましょう!

  • やまこ

    やまこ

    気持ち悪いし怖いです(*_*)
    本当それです!こっちは妊婦!胎教に悪すぎるしストレスかけないでって感じです。
    フルシカトします!!今日はもう検診終わったらまっすぐ帰ります!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

会いにくると言われても無視します。
当日は変装して分からないようにします(笑)

  • やまこ

    やまこ

    変装!!笑
    一つの手ですね!
    無視が一番いいですよね。あれこれこちらが言っても響かないというか伝わらないようなので(*_*)

    • 4月27日
ささまる

いい言い方をすると、なかなかポジティブな方ですね(笑)
普通はスパッと意見を言われて、2年も連絡を取っていなければ察すると思いますが😂😂逆効果だったとみると、とてもいい解釈をされる方だなと思いましたよ😧💦

連絡も返さず、病院の場所も教えず、どこかで見かけても気付かないフリをして逃げましょう!!

  • やまこ

    やまこ

    すごいポジティブです。笑
    勘違い?思い込み?もすごいんだと思います!
    親友だと思ってくれてるからそうやって何でも言ってくれるんだよね!という解釈をされましたので(^^;;

    無視が一番ですね。
    まずはLINEブロックするところからやってみます!

    • 4月27日