※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

子供が指を缶詰めの蓋で切り、深く傷ついています。病院で麻酔して縫うかどうか不安です。縫わない場合は消毒や絆創膏の処置で終わりますか?

子供が缶詰めの蓋で指を切ってしまいました💦
最初結構出血していましたが、すぐ止まり
結構深く切れたみたいで傷を開くと中のお肉見たいなのが
ぴょこって見えます(´;ω;`)
電話で聞いてみた所、血が止まっているなら大丈夫、
指が動かないとか酷く痛がるとか無ければ一旦様子見との事だったのですが、とりあえずいつも通り痛がる様子もなく遊んでいました(´;ω;`)

病院に行く予定ですが0歳児でも麻酔して縫うとかありますか?(´;ω;`)
縫うほどの怪我を見た事がないのですが
もし縫う事になったらと心配で(´;ω;`)...

縫わないレベルだとしたら結局消毒と塗り薬とか絆創膏みたいなものを貰って終わりですかね?(´;ω;`)

すいません半分パニックで💧

コメント

ritz

血が止まっているなら、キズパワーパッドおすすめです✨
ぷくーってふくれてきて、はがれかけてきたら取り替える、というターン(2日に1回くらい)を繰り返していくと綺麗に治りますよ🙋
はがすときにはお湯でふやかしながらはがすと、痛みなくはがれます。

ただ、傷口周辺が赤く腫れあがる、熱を持つ、緑色の膿がたまってそう、ってなったら病院に相談しないとですが。

• ritz

ritz

受診するなら皮膚科もありですが、形成外科もありです✨
    ですが、おそらく縫われることはありません、確実に暴れるのが目に見えているので😅
    きっと、キズパワーパッドと同等の絆創膏と抗菌剤を処方されて終わり、でしょう。
    まあそのほうが無料で、正しい治療は受けられるとは思いますが、病院がやっているのか、待合時間が長くなるのか、という心配でてくるので、自宅療養でもなんとかなると思いますよ~

• 4月26日
  • ポポ

ポポ

子供の麻酔は暴れて出来ないとか
    子供の治癒力は凄いからほかって置いても大丈夫というのが調べるといくつか出てきたので少し安心しました(´;ω;`)
    縫った方が早いし綺麗とは聞くものの多分
    抜糸もろくにできる年齢ではないと思うので
    連れて行っても薬もらってはい終わりーなのかなーと思って💧
    どちらにせよ明日病院に行く頃には時間がたっちゃって縫えないみたいなので
    本人の様子みてキズパワーパッドしてみたいと思います!(´;ω;`)

• 4月26日
  • ritz

ritz

そうですね、時間経つと縫ってもきれいにはならないので、キズパワーパッド+自然治癒力で充分きれいに治りますよ🙆
    ちょっと長い目(3週間くらい)で見る必要はありますが😅

追加すると、キズパワーパッドは切らない方が効果的ですが、子どもの指に合う物がないので、うちの場合(あかぎれですが)切って使ってました🙋
    お大事になさってください✨

• 4月26日