※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
ココロ・悩み

出産後のストレス発散方法を教えてください。お金をかけない趣味を探したいです。

もう時期5ヶ月になる子を持つ母です。

出産以前は、よくカラオケに行ったり
ゲーム、ドライブしたりして
ストレス発散していたのですが、
出産してから出来なかったり、やる気が起きず
ストレス発散が出来ていません。
外出も、基本買い物行く以外
自分の車がないのでありません。

ストレス発散何をされてますか?
できれば、お金をかけない趣味を見つけたいです。

コメント

mama.t

泣いてストレスを発散しています(笑)
わたしは完ミだったので、お酒を飲んだりもして発散していました!

  • まなみん

    まなみん

    なるほど…
    ほぼ完母なので、お酒は
    出産後記念日に飲んだくらいですね💧
    今度旦那が休みの日に
    一緒に飲もうかな🤔

    • 4月26日
  • mama.t

    mama.t

    あとはスタバが好きなので、新作が出るたびに旦那に付き合ってもらってます♡♡

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    φ(゚Д゚ )フムフム…
    どこか近場でいいお店
    探そうかなぁҨ(´-ω-`)

    • 4月26日
  • mama.t

    mama.t

    ぜひ!!!!

    • 4月26日
ぴーちゃん

私は実母に預けて旦那とご飯とかですかね〜😊
出産してからネットショッピング増えました(笑)

  • まなみん

    まなみん

    なるほどー
    実家はちょっと遠くて
    旦那の実家は近いですけど
    まだちょっと微妙なんですよねー💧
    おすすめありますかー?

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね😭旦那の実家微妙ですね〜😱
    おすすめは焼肉です!!先月行ったんですけど最高でした(笑)
    1人ならケーキ屋さんなどに行っておやつタイムも楽しんでます💕そのせいか完母なのに体重落ちないです😱😱

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    そうなんですよー
    なるほど!
    旦那にお願いしようと思いますw
    私も妊娠前より3キロ以上増えて
    さらに食欲あるのでやばいです( ̄▽ ̄;)

    • 4月26日
haru

最近は娘と二人カラオケ行ったりしてます🤣音量は家のテレビと同じくらいにしてます😊

ゲームもしてます!無課金勢でアプリでずっとやってます😳音ゲーが好きなので音ゲーやったり😂

  • まなみん

    まなみん

    いつくらいから行きました??
    なにかオススメのアプリありますかー?

    • 4月26日
  • haru

    haru


    デビューは10ヶ月でしたが、もっと早くても良かったかなーって思ってます😊

    音ゲーのおススメはIDOLiSH7です💓😆ストーリーも楽しめます❤️
    キュンキュンしたければイケメン戦国とかも良いですよ❤️

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    φ(゚Д゚ )ナルホド…
    友達が6ヶ月でデビューしてたので
    その辺でおねだりしようかな…

    ありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

お菓子やアイスを食べまくります😅
後は娘が寝てる間にすこーし外に出て深呼吸したり、頭冷やしたり

  • まなみん

    まなみん

    なるほど…
    旦那が半日以上仕事の人なので
    なかなか頼れなくて💧
    甘いもの好きなので
    今度ケーキ屋さん巡りしようかな🤔

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も11:30~0:00まで仕事でほとんどワンオペです💦
    辛いですよね、、
    いいと思います!
    たまには自分にご褒美あげないとやっていけません😂

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    勤務時間的に変わんないですw
    そうなんですよねー
    ほんとですよー😭
    いちゃついたりもないんで
    若干モヤモヤしてたりもなんですよね💧

    • 4月26日
せいら

初めまして✨
私は現在育児ノイローゼです。
田舎に住んでいて、車の免許もなく…ストレスな気持ち、よく分かります。

私は義母に娘を預けて、料理に没頭しました✨
義母が料理苦手なので、助かるそうです。

食費というところではお金は必ずかかるとは思いますが、今では安い食材を選ぶのも楽しみです✨

  • まなみん

    まなみん

    ですよね😭
    友達が遊びに来た時に
    見てもらってゆっくり料理
    するくらいですねー
    料理よりお菓子作りのが得意なので
    時々やろうかな🤔

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね✨

    お菓子作り、素敵ですね!
    集中するとストレスも少しは変わりますよ✨

    お子さんが大きくなったら、一緒にお菓子作れますね(*^^*)

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    どうしても目分量が苦手で💧
    寝てる間にやってみますー!
    女の子なのでエプロンつけて
    一緒にやりたいですねぇーw

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね。私は計ることが苦手で、たまに失敗します💧
    きちんと計れるの羨ましいです✨

    そうですね!可愛いエプロンつけて、ケーキ作りましょう(*^^*)

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    そうなんですよー
    適量苦手なんですよねーw
    お菓子はその通りにやれば
    作れるんでありがたいですw

    ですね!
    私も旦那も甘いもの好きなんで
    作りがいありそうですw

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    お菓子は分量、レシピにありますもんね✨

    そうなのですね✨
    旦那さん、喜びますね(*^^*)

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    はいー!
    色々試して見ます!

    その前に娘のエプロン姿で
    メロメロになってそうですw

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    自分の子供ですもん、メロメロですね(*^^*)

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    はいー!
    既にメロメロで職場の子にも
    自慢してるみたいですw

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    そうなのですね✨
    素敵なパパですね!

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    はいー!
    家の事はしないですけど
    イクメンなのでいる時は助かりますw

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    イクメンは有り難いですね✨
    パパ頑張ってますね!

    • 4月26日
  • まなみん

    まなみん

    はいーw
    これからもっと活躍してもらわねばw

    • 4月26日
  • せいら

    せいら

    そうですね✨

    お互い頑張りましょう!

    • 4月27日