※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が胃腸風邪で白っぽい便が続いています。明日仕事で病院が空いてないため、行くべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘の体調のことです。

2日前に胃腸風邪と言われお薬をもらっていたんですが
今日保育園にいき2回便をして白っぽい便だったと報告をうけ明日は体調が良く元気なら来ても大丈夫とのことなのですが😓

今さっきまたかなり白っぽい便をしました🙄

明日は私が仕事なんですが明日を逃すとGWあけるまで病院が空いてないのでいくか迷っています😓

熱もなく元気なんですが行った方がいいでしょうか😓?

コメント

みきぴ

ロタウィルスだと白っぽい便が出るみたいですよ💦
息子も白っぽい便がでて、おそらくロタだろうといわれました😵
でも、特に薬はないので、整腸薬と吐いてはいませんが吐き気止めを救急でいただきました💦

嘔吐もするようになると、脱水になってしまったりするので、食事も消化のいいものを少しずつあげて、水分も少量ずつこまめにあげて、嘔吐しないように気を付けてくれと小児科で言われました😭

心配なら見てもらってもいいと思います💦
ロタや胃腸炎も酷くなるも入院になってしまうので😵

  • ひなた

    ひなた

    詳しく教えていただきありがとうございます😭!

    今日は仕事が休めなかったので保育園でお昼まで様子を見てもらってましたが元気とのことで
    明日以降ひどくなれば病院に行こうとおもいます😓

    便も白いのがとれてきました!

    • 4月27日
  • みきぴ

    みきぴ

    少しずつ回復してきているのかもしれませんね✨
    このままひどくならないといいですね🎵

    • 4月27日