※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
お金・保険

同じ収入の方はどれくらい貯金されてますか?貯金の秘訣など教えてください。

夫婦合わせて手取り約50万円ですが月に8万しか貯金できていません💦
賃貸なので家賃は7万円です。
同じような収入の方はどれくらい貯金されてますか?
また貯金の秘訣などあれば教えてください💦

コメント

このは

夫婦合わせて60万くらいで、15万の賃貸に住んでいるので、残りは同じくらいでしょうか。
月15万は貯金してます。
貯金は積立定期10万と積立NISA3万円、他の普通預金口座に2万くらい給与天引きで貯金してるので、勝手に溜まっていきます。

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます😊
    15万貯金できてるの凄いです👏
    勝手に溜まるように仕組み作りされてるのですね!

• 4月27日
しおりーな

夫婦合わせて月50万〜60万くらで、13万の持ち家住みです。
貯金は私の給料には手をつけないようにしているので毎月20万程。

特にこれといって意識している節約はないですが、お金の使い方にメリハリはある気がします。長く使うものにはお金はかけますが、消耗品などはなるべく節約。外食もあまりしないので、週1で行くかどうかって感じです。

• たろママ

たろママ

月に20万も!!
    理想は同じように私の給料には手をつけないやり繰りなんですけど、なかなかです😭
    消耗品は節約を心がけてますが、外食は週に1回あるので多いかもしれないです。

• 4月27日
ママリ

夫婦合わせて52万くらいで、保育料入れても支出は30-32万、20万は貯金できです🤔🤔
賃貸7.5万、車2台です💦
8万というのは少し少ない感じがしますね💦なんの支出が多いんでしょうね?Σ( ´・ω・`)

• たろママ

たろママ

20万の貯金、本当にすごいです👏
    住民税が給料引きではないので毎月2万住民税用に置いてるのと2人ともお小遣いが4万なのが多いのかもしれないです😭

• 4月27日
まい

私の給料分です。
主人の給料だけで生活しています‼️

• たろママ

たろママ

本当はそれが理想です!
    きっと、贅沢が多いのでしょうね😭

• 4月27日

ウチは5万しか貯金出来てないですよ〜💦

• たろママ

たろママ

今月は多めに貯金できそう!って時に仕事用の物が必要になったりと、出費が重なることも多いですよね😢

• 4月27日
ぷー

育休中で夫婦合わせて月40くらいですが、月10くらい貯金してます。
家賃8万です。
節約というか育休中なので私の服や化粧品はほぼ買ってないのと飲みに行ったりしないので交際費がかからないくらいですかね😅

• たろママ

たろママ

最低10万は貯金したいです💦
    服は買わないのですが、美容院やマツエクも行くのでお小遣い4万円がきっと高いんだと思います😢

• 4月27日
♡♡♡

意識しないと赤字になります💦
出来ても3万が限界です。

• たろママ

たろママ

我が家もかなり意識してての8万です💦
    しかも出費が重なることも多いです😭

• 4月27日
あおまいか

うちも手取り同じで、月8.5万です。
+保険で2万、確定拠出年金1万です。
うちはお小遣いが多いんだろうなとは思いつつ、せっかく頑張って共働きしてるのにケチケチしたくなくて、これ以上は頑張れません!
ボーナスも半分貯めてるし、児童手当はもちろん貯めているので、まぁいっかなと思っています。

• たろママ

たろママ

うちもお互いに4万円のお小遣いなので高いと思います💦
    でも、仕事してる楽しみとして美容院やマツエクが辞めれずですね😢
    同じくボーナス半額と児童手当は貯めてますが、皆さん貯金額多くて自分が情けなくなりました💦笑

• 4月27日