※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

病棟看護師の妊娠8ヶ月。残業が多くて大変。退勤が早いと失望。同じ状況の方がいたら救いになる。頑張ります。

総合病院急性期病棟フルタイム看護師です。妊娠8ヶ月にして4月は30時間くらい残業でした。清拭などのケアも当然のごとく。妊娠前のようにさっさと歩けず時間がかかっている自分のせいでもありますが。妊婦様になってはいけませんが、ごめんね帰りますと定時近く先に退勤する師長にも失望してしまいます。。同じような状況の方がいれば救いだなと思って愚痴を書いてしまいました。あと少し頑張りましょう。

コメント

一生懸命働いてるところが目に浮かんできて、、かわいそうです😭
今はクリニック勤務ですが、前の総合病院では妊娠スタッフにはリーダー業務で一日中座っててもらうか自立部屋しか受け持ちつけてませんでした!
周りのスタッフが妊娠したことがない?と配慮が違うのでしょうか、、、
師長さんが一番に気にかけるべきです😥😢