※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momopopo
妊活

昨日産婦人科でポリープが見つかりました。取ると妊娠しやすくなる可能性があるそうです。ポリープ取りの流れを知りたいです。

昨日不妊治療のため
初めて産婦人科に行きました(>_<)
バイキン検査?するって言われて
エコー見たいので見たら
ポリープ1.3ミリのあるって。
取りましょうねーってサラッと言われたのですが
ポリープがあると妊娠しにくいとか。
ポリープとったら妊娠しやすくなる人もいるとか。
ポリープ取られた方いましたら
どんな流れか教えてください(>_<)

コメント

deleted user

私も子宮鏡検査をしてボコボコっとポリープがあり、とりましょうねってさらっと言われました(TT)やっぱり着床する場所にボコボコがあると、着床しずらいみたいです!私は手術して、3ヶ月ちょっとで妊娠しましたよ♪

  • momopopoちゃん

    momopopoちゃん

    昨日初めて行って
    子宮鏡検査なのかわからないんですが
    椅子に座って機械入れてエコー見ながら話しただけなんですが。
    それが子宮鏡検査って言うんですかね?
    ポリープは1つ1.3ミリって言われて

    私も妊娠したい(T_T)♡
    ポリープの手術は
    どんな流れになるのでしょうか?
    何日も入院するのでしょうか⁇

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白黒のエコーなら、経腟エコーだったのだと思います!
    子宮鏡検査は卵管の入り口まで見れるカメラを入れて検査するのですが、子宮の中を覗くので子宮口を広げる処置をしてからの検査になりますよ(^^)♪
    ポリープ1つだけなんですね!私は3つ4つボコボコっとありました💦
    その病院のやり方にもよりますが、大抵は日帰り~1泊の手術になりますよ!(^ー^)
    私は日帰りだったのですが、朝一で子宮口を広げるため水分を含めば広がるタンポンみたいなのを子宮口に挿入します。しばらくそのまま待機してある程度の時間になったら点滴を始めます。(前日の夕食後から絶食、朝から絶飲食です)大体お昼頃には手術になると思います!点滴から麻酔が入るのですーっと眠くなりました。起きたときには全部終わってましたよ(^^)
    日帰りだったので、15時すぎには診察室まで歩いていって内診後は問題なければ帰れました!一人では帰らないでと言われたので(麻酔を使っているので途中具合悪くなったり、車の運転は控えるよう言われました!)旦那に迎えに来てもらって帰りました(*^O^*)
    私はポリープだけが不妊の原因ではありませんでしたが、もっと早くわかっていればなーって思いました(TT)
    早めにとっちゃって、妊活したいですよねっ!

    • 3月4日
  • momopopoちゃん

    momopopoちゃん

    教えていただきありがとうございました
    (๑ˊᗜˋ๑)
    日帰りだったんですね!
    私はできれば入院したいところです
    ( *´罒`* )笑汗
    早く妊活したい(ノ∀\*)
    もーショックでショックで( i _ i )
    ポリープ以外の原因って何があったのですか?
    差し支えなければ教えて欲しいです( i _ i )

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子宮の痛みより点滴が漏れて血管炎になったのが1か月くらい痛くて辛かったです( ノД`)笑
    入院したほうが安心ですかね♡私は早く帰りたくて日帰りはありがたかったです(笑)

    ポリープショックですよね💦今までこれのせいでチャンスも何もなかったんじゃないか?!って思ったら…憎きポリープ。笑
    私は多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチンもあってずっと排卵されてなかったんです💦ずっとタイミング法でみてもらってましたが、ポリープもみつかって…なんなんだよもーって感じでした(TT)

    • 3月4日
  • momopopoちゃん

    momopopoちゃん

    本当‼︎憎きポリープ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    やっつけてやります( *´罒`* )笑
    私も経膣エコーの時、左右の卵巣の、大きさが違うねー、
    右は大きくて綺麗な⚫️だけど
    左は小さくて丸が3つくらいに見えると言われました( i _ i )
    今度先生に確認しますが
    もしかしてなんかの病気なのかなぁ( i _ i )
    まずはポリープ撃退します!
    ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポリープとったら子宮内膜も着床しやすくなりますよ!(^^)♪赤ちゃんやってこーい!ですね♡
    排卵前だったんですかね?私はよく排卵せずに残った卵胞が大きくなりすぎて卵巣6㎝とかまで腫れました…
    先生も中途半端なこと言わないでほしいですね💦気になっちゃう💦
    まずはポリープ!そうですね!痛みもあるかと思いますが頑張ってくださいね(*´ー`*)

    • 3月4日
  • momopopoちゃん

    momopopoちゃん

    ありがとうございます(^-^)❤️
    頑張る!
    ╭( ・ㅂ・) ̑̑
    またここに相談に来ますので
    お話し相手になってくださいね❤️
    (=´∀`)人(´∀`=)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつでも待ってます!(*^O^*)♡

    • 3月4日
  • momopopoちゃん

    momopopoちゃん

    ありがとうございます❤️

    • 3月4日