※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

シングルで彼氏がいる方、子供に会わせるタイミングや写真の共有について教えてください。お父さんになってほしいと思っていない方、同じような経験を持つ方いますか?

シングルで彼がいるのですが
シングルで彼氏がいる方、
付き合っていつ頃子供に会わせましたか?
小学生低学年と幼稚園児がいます。

今まで子供たちの話はたくさんしてましたが
写真などは見せたこともありません。
お父さんになってほしいともおもってません。

そういう感じで同じ方いますか?

いつ頃どんな感じであわせたとか
教えて欲しいです。

コメント

deleted user

結婚を考えていないのであれば会わせないです。
後からあの時のお兄ちゃんって誰?と子供心に複雑に思われても嫌なので💦

  • ぴこ

    ぴこ

    結婚は数年付き合ったら
    したいと思ってますが
    もう小学生低学年ですし
    お父さんじゃないとしか
    思わないと思うので
    無理にお父さんにまでなってとは
    思ってないということです....
    結婚については
    お互いに前向きに考えてると思います。

    なのでどのタイミング出会わせるかとか
    考えてます。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうゆう事だったのですね!失礼しました💦
    上のお子さんが小学生となれば、理解も我慢もあるだろうし、彼氏さんとの相性もあると思うんです。
    私も去年小2の娘と子連れ再婚しましたが、絆はすぐにはできないものだと思います。
    ぴこさんの立場なら私は早めに会わせて、長い目で見極めます。だめだった時、時間を無駄にしなくないので🤔

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    いえこちらこそ
    すみませんでした.......

    ばぶさんのむすめさんと
    すごく似ているので
    すごくそのお話、意見ありがたいです。

    早めにあわせて
    見極めることが大切なのですね。

    娘さんのこと
    すごく可愛がってくれてますか?
    いまのだんねさんとのおこさんは
    考えてますか?

    沢山聞いてすみません.......

    • 4月26日
ゆき

ご結婚する気持ちがあるのにお父さんになって欲しいとは思ってないって部分がちょっとよく分からないんですが…

お子様が成人してからご結婚するというお考えですかね?

私なら早い段階で子供に会わせます。
子供に対する考え方や接し方を見ないと結婚して大丈夫かどうか判断できないので💡

上の子を未婚シングルで産みましたが、今の旦那と付き合い始めてすぐ会わせましたよ🍀

  • ぴこ

    ぴこ

    結婚の話は付き合うときに
    話したきりなのですが
    そのときは自分との子も
    いずれは欲しいと言ってたので
    成人までは待てないなと考えております。

    すぐあわせたのですか?
    その時向こうから会いたいと
    言ってくれたのでしょうか?

    • 4月26日
  • ゆき

    ゆき

    すぐ会わせましたよ💡
    私も会わせたいと思っていたら旦那の方から一緒に出かけようと言ってくれたので、お付き合いが決まって次に会うタイミングで3人でお出かけしました🍀
    で、帰りに旦那の実家により今の義両親にも3人で会いました😅

    展開早くてビックリしましたけど、会ってくれて素直に嬉しかったですよ😃


    付き合う時に話したきりなら尚更会わせてもいいと思いますよ💡
    本当に結婚する意思があるのか、自分の子でない子供を自分の子供として育てていけるのか…色々とお互いに試されると思いますが、見極めるには大切だと思いますよ🤔

    ただ成人までは待たないのにお父さんになって欲しいとは思ってないっていうのはどういうお気持ちですかね?

    お子様が未成年のうちにご結婚を考えているならお父さんになるってことですよね?

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    たしかにすごい展開は早いですが
    嬉しい事ですね。
    義実家にもと言うのが
    向こうも凄く本気で考えてくれてると
    伝わってきますね。

    確かに結婚を考えてるなら
    最初からあわせたりして
    見極めが大切ですね。

    未成年のうちに結婚は
    したいと思ってます、

    うちの子2人はまだまだ
    前の旦那のことを鮮明に覚えていて
    たまに前の旦那と出かけた場所などのことを話したりしてきます。

    そんなときに
    新しいお父さんだよ、と
    言うことが出来るのか.......と
    悩んでおり
    そう思ってしまいまして。。

    • 4月27日
  • ゆき

    ゆき

    最初は新しいお父さんだよって伝えなくてもいいんじゃないですかね🍀
    時間が経つうちに、この人はママの好きな人なんだなって気づくと思いますよ🌸
    急に新しいお父さんって言ったら逆にお子様達は警戒してしまう気がします。
    前の旦那様のことが鮮明なら尚更です。

    彼氏さんとは徐々に距離を縮めて、お子様との相性をみてはどうでしょうか?

    ぴこさんと彼氏さんがどんなに好き合っていても、お子様との相性が悪かったり反対だったら結婚はできないと思います。

    ぴこさんと彼氏さんがどうというよりお子様の気持ちが一番ですので、慎重に見極めていってくださいね😊

    ちなみに彼氏さんからお子様に会いたいって話は出たりしますか?
    お付き合いしてまだ日が浅い感じですかね?

    • 4月27日
  • ぴこ

    ぴこ

    なるほどです。
    伝えなくても
    もう気付く歳ですかね.......
    本当に警戒しそうなので
    悩んでいたのですが
    ゆきさんの言葉で少し気が和らいだというか.......
    ありがとうございます。

    確かにそうですね。
    あわせていって
    相性を見たいと思います。
    あってくれればいいのですが....
    本当に子供たちとの相性が
    あってくれないと
    結婚はダメだと思ってるので。

    知り合っては長いんですが
    付き合ったのは1ヶ月くらいなのです。

    知り合ってからは長いので
    子供たちの話は結構しますが
    写真も見せたことがなく、、

    昨日彼と電話していたとき
    上の子がGWの日記が宿題!と
    言っていて
    冗談で私が
    どこも行かないから家の話書いてて、と
    言うやり取りを彼が聞いていて
    そのとき、
    どこ行こっか?と急に言われたので
    え?と聞きなおすと
    子供たちと一緒にどこ行く?と
    言われたので
    え、GWじゃなくても
    いずれはたしかに2人と
    会わせるってことになるのか.......と
    少し不安?も出てきて
    こちらで質問させて頂いたのです。。

    • 4月27日
  • ゆき

    ゆき

    やり取りから察するに、彼氏さんはお子様達とちゃんと会おうって思ってくれてるんですね😊
    いい機会かもしれないので、GWに一緒にお出かけしてみてはどうでしょうか?
    むしろそう言ってくれてるなら、逃す手はない気がします🤔

    お子様が楽しめるようなアスレチック施設など、体を動かしてはしゃげるような感じならお子様達も自然と打ち解けられるかもしれないですね💡

    子供って大人が思っている以上に勘も鋭いし、ちゃんと考えて理解してますよ🍀
    上のお子様なら尚更ピンとくるんじゃないですかね💡

    初めはママのお友達って感じで、GWに一緒に遊びに行ってみない?ってお子様を誘ってみてはどうですか?😃
    何も言わず、いきなり知らない男の人が現れたらビックリしちゃいますしね😅

    多分、お互い緊張するでしょうからぴこさんが場を盛り上げたり仲良くできるようフォローしながら様子見てもいいと思います🌸

    あとは、どんな時もお子様が一番大事だよ!って言葉でも態度でも示してあげてください😊
    彼氏さんを優先する姿を見せてしまうと、ママを奪う敵と感じるかもしれないので💦

    大変かと思いますが、いい方向に向かうといいですよね✨
    焦らずゆっくり歩み寄っていけるといいと思います😊

    • 4月27日
はるまま

お父さんになってもらう気がないなら会わせる意味はないかなって思います。
私は1人目をシングルで、子連れ再婚しましたが最初から子供の事も話し受け入れてくれていたため最初の頃から会わせてました。

  • ぴこ

    ぴこ

    なるほどです。
    その時彼氏のかたは
    合わせてといってきてくれましたか?

    それとも自分で会ってという感じでしたか?

    • 4月26日
  • はるまま

    はるまま

    本当に最初から一緒に連れて行っていたんですが、たまに今日は親が見ててくれるからって言うと、可哀想だからつれてこいよ!って怒ってくれる人でした。
    それが現在の旦那で結婚の決め手になりました👍

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    めちゃくちゃ素敵な人ですね。
    たしかに結婚の決め手に
    なります。

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 4月27日
☆プリキュア

分からないですけど...
再婚したい方って,
父親になる前提で付き合うんじゃないんですか?

お子さん1番に考えてあげて下さいね

  • ぴこ

    ぴこ

    向こうはそう思ってるのかも
    わからなくて
    どのように確認?みたいなのを
    したらいいのかもわからなくて.......

    • 4月26日
mei🍒

うちがお互い子連れ再婚です。
なので、すぐ子供同士まじえて会いました!

  • ぴこ

    ぴこ

    すごく素敵ですね。
    お子さんはお父さん、お母さんと
    呼んでくれてますか?

    • 4月26日
  • mei🍒

    mei🍒

    呼んでくれてます〜!下の子は旦那の連れ子ですが、1歳の時に出会ってるので私の事を本当の母親だと思ってると思います☺️

    • 4月26日
  • ぴこ

    ぴこ

    そうなのですね!
    貴重な話ありがとうございます(つ﹏<。)

    • 4月27日