※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中に無理な食べ物や匂いが出産後に食べられるようになるか、柔軟剤やシャンプーなども平気か気になります。つわりの影響で吐き気を感じるのはつわりのせいでしょうか?出産後に改善されることがあるのでしょうか?

つわり中に無理になった食べ物や匂いって
つわりが治まったり
出産後に食べられるようになりますか?

私はなぜかカップラーメンの画像をみたり
想像するだけで吐き気がします。
元々食べれない訳ではなく妊娠前はたまに食べてました。

あとシーフード系がだめで…
中華丼やエビチリなどシーフードが入ったものが
見たり想像しただけで気持ち悪いです。

つわり中にダメになった柔軟剤やシャンプーなど
出産後にかいでも平気なんでしょうか?

カップラーメンなどを想像して気持ち悪いのも
つわりのせいですよね?
治らなかったら…と思うとつらいです。

みなさんつわり中にダメになったものは
出産後などに平気になりましたか?
それともつわり中の事を思い出してしまって
だめですか?

コメント

ぴ

わたしはつわり終わってからは平気でした!!「あれ?そういえば平気になってる…つわり終わったーーーー!」ってかんじでした😂(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪さも前よりもマシにはなってましたが想像するだけで気持ち悪いと言うことはまだつわりが終わってないって事ですもんね💧
    はやく平気になってほしいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ

私も色んなものがダメで画像見るだけでもおえーってなったものありました!
特に米は米って聞くだけで気持ち悪かったです。
つわり中一切無理で、つわり治りかけでも無理で、つわり終わっても一時はダメでしたが、完全に治り、何週間もかけて食べれるようになりました😅

全く食べれないとかは今のところないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビをつけても携帯でSNSをみても画像を見ると気持ち悪くなり気が気じゃないです😭💧

はやく平気になりたいです❣️

• 4月26日
ゆーこ

私はいまちょうどつわりが少しずつ軽くなってきたところなんですが、5週〜9週まで見たくもなかったチョコレートやお米、今は美味しく食べられます!

きっとちーさんも元に戻るはずですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりが治まれば平気になるんですね😭💕
    カップラーメンが本当にトラウマになりそうだったのですが……平気になるのを期待してつわり終わるの待ってみます☺︎

• 4月26日
mococo

私もつわり後は平気になりました♪
一切受け付けなかったにおいも全然平気だし、つわり中食べられなかった物も普通に食べてました😊

逆につわり中に欲していた食べ物は欲しくなくなりました(嫌いになったとかではなく、単に欲しくなくなっただけ)😶💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく平気になりたいです😭💕
    さっきまで全然気持ち悪くなかったのにテレビのCMでながれたりすると気持ち悪くなってしまい辛いので💧
    つわりになってから同じものばかり食べたくなってしまってます😅笑

• 4月26日
♡HRK♡

だいたいのものは、元に戻ったんですけど、卵を加熱するときのにおいと、愛用していたヘアオイルのにおいはダメなままでした💦
あと、つわり中に食べれなくなったみたらし団子が食べれないままです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もつわりピーク時に使っていたシャンプーの匂いと柔軟剤の匂いが未だに気持ち悪くなってしまって…
    実家の柔軟剤の匂いとシャンプーの匂いは平気だったので……
    これって元に戻るのかな?と不安になりました😅💧

• 4月26日
あん

つわり中大好きだった甘いものが一切食べられなくなりましたが今は大丈夫です😊
ですが以前より美味しい♡と感じなくなり、食の好みは変わりましたね🤣