※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
お出かけ

5月2日に鶴岡から八木山動物園に行きたいのですが9時くらいには着くよ…

5月2日に鶴岡から八木山動物園に行きたいのですが
9時くらいには着くように行きたいのですが、それでも道路は混んでるのでしょうか?
赤ちゃんがいるので車で行きたいですが、一度仙台に行って地下鉄に乗った方がスムーズですか?
山形方面から車で行く場合何か注意する点ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

八木山動物園ってGW期間中は無料ですし、そうでなくとも入場料が安いから混み合うんですよね😓
また、地下鉄などの公共交通機関もかなり混み合うので、車でオープン時間よりもだいぶ早く着くように出発するのが無難かなと思います💦
もし心配なようなら前乗りしてもいいでしょうし💡
冬でもないですし、冬だとしても山形の方が雪はすごいですし、今の時期は特に注意する点は無いと思います🤗
GWはアウトレット目当てで山形からいっぱい来られる方多いと思うので、やはり渋滞や混雑くらいでしょうか🚘

• ゆゆり

ゆゆり

ありがとうござます!やはり早く出発まちがいないですね、ありがとうございました!

• 4月27日
るー

こんにちは。
去年のGWに、鶴岡から八木山動物園に行きました。
鶴岡を5時前に出て、八木山動物園の駐車場に着いたのが8時過ぎでした。それだと駐車場もまだまだ空いていてスムーズでした。
開園の時間になると道路も混雑、駐車場も混雑、チケット売り場も混雑…でしたので、早め早めの行動が良いかと思います。
ちなみに、昼前に動物園を出たのですが、周辺道路はすごい混みようでした。

• ゆゆり

ゆゆり

今ちょうど八木山動物公園のルート等しらべてました!8時過ぎにつくように早起きします、ありがとうございました!!

• 5月1日