※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとこ
妊活

ピル服用後、生理が止まった経験についての体験談を聞きたいです。初めてのピル処方で不安や悩みがあります。副作用や妊娠についても知りたいです。

ピルを飲んだら生理が止まった…不安なので質問です


不妊の理由が多嚢胞性卵巣症候群と診断され
ピル(モチダっていう薬です)を服用するようになりました。
生理が始まってからピルを飲むように と言われ
不正出血が続いていたのですが、たぶん生理かな…というタイミングでピル服用をはじめました。
そしたら三日目に出血が止まりました。

初めてのピル処方になりますんで不安や悩みが色々とあるんですが
・生理が止まった、早まった、長くなった など何か変化があった それから治ったのか
・副作用があったか
・多嚢胞性卵巣症候群と診断されたけど妊娠したか

どれかに当てはまる人の体験談が聞きたいです。
すみませんがよろしくお願いします!!

コメント

たそ

私は内膜症治療のためにピルで生理止めてましたよ~。
ピルを飲むと止まるか日数が少なくなるかすると思うんですけど、医師からは何か説明がありませんでしたか?

私は片卵巣しかなくて残ってる卵巣も内膜症で腫れてましたが自然妊娠、友達は多嚢胞で自然妊娠してました!
健康な人よりできにくい可能性はありますけど、妊娠してる人もたくさんいるので気にしすぎない方がいいですよ😄

ひよこちゃん

マーベロン28という別のピルですが、服用してました。
私の場合生理不順で痛みも動けなくなるほど重かったのが規則正しく来るようになり、生理痛も痛み止めで対処できるくらいには落ち着きました。
やめてからはまた不規則な感じに戻りました😅
副作用は軽い吐き気と倦怠感くらいでしたが、しばらくすれば慣れました。
自然妊娠後流産してそのあと多嚢胞とわかり、早く子どもが欲しかったので不妊治療して妊娠、出産しました!

ちぴ

私も不妊治療で卵巣をお休みさせるために4ヶ月服用しました。
ピル服用前までは毎月来ていたのに、ピルをやめてから次の生理がこなくて不安になりました。
結局48日目に来て現在に至りますが
次の生理も順調に来るか少し不安です。