※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

実母がすぐに怒り、早くしなさい❗️ダメ❗️と毎日子供に怒ります。おもち…

実母がすぐに怒り、早くしなさい❗️ダメ❗️と毎日子供に怒ります。
おもちゃで遊んでたらせっかく片付けたのにまた出して❗️と怒り、早く片付けなさいとか、おもちゃも音が出るおもちゃをテレビが聞こえない❗️うるさい❗️と言ったり、ご飯早く食べなさい❗️と怒り、泣いたら男の子なんだから泣かないの❗️とか本当あげたらきりがないくらい些細なことで毎日怒ってます。

ちょっとしたことですぐ怒るのでそんな些細なことで怒らなくてもいいじゃんと言うと、あんたが怒らないからでしょ❗️と言い、すぐ不機嫌になります。

勿論躾は大事なのはわかりますが実母の場合は躾というか、自分の思い通りにならないから怒ってるような気がするし、ちょっとしたことでなんでもかんでもダメと怒る実母にイライラします。
このように考えるのって私が甘い親の考えだからですかね❓

コメント

ままり

2歳の子にそんなに怒っても躾にならないと思います。

きっとイライラしてるだけだと私も思います💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはりイライラしてるだけですよね💦
    私自身怒らないわけではなくて、子供が危ないことしたり、身に危険を起こすような行為をしたときは怒りますが、実母は些細なことで怒るんで💦
    2歳の子にまだ色々言っても無理ですよね😣

• 4月26日
ゆきだるま

早く片付けないとは、片付けてる最中に言われるのでしょうか?
せっかく片付けてるのに言われてるならやる気失せますよね💦片付けてるだけ偉いです。

音のでるおもちゃ確かにものによりますがうるさかったりしますよね💦
別室などで遊ぶことはできないですか?

ご飯はゆっくり噛んで食べるのが普通かと…はやくはやくと言われていいことないです。食べ物で遊んでるわけじゃないのにそれは違うなぁと思います!

私なら文章に書いたようにきちんと言います。
なにやってもすぐ怒るのは違うし、みーさんが甘いとは思いません!

• mama

mama

片付けてる最中に言います。
    もともとのんびりしてる子なのでとりかかるのが遅いのですが、実母はせっかちなので少しのことが待てないみたいです💦
    別室で遊ぶこともできますが、まだ静かに歩くことができないので別室でおもちゃで遊んでると今度はドタドタうるさいと言われます😣
    食べてる最中に遊んでしまうことはあるのでその時は私も怒りますが、それ以外でもご飯早く食べなさいよ❗️と怒ります。片付けは全部私がするのに…

初めは、この子のペースがあるし、そんな些細なことで怒らないでくれる❓といってたんですが、不機嫌になってあんたが怒らないからじゃんって言ってくるんです💦子育てに関しても、私が実母の言ってることを否定というかそれは違うと言っても私は三人の子供を育ててきたんだから❗️と自分の意見を押し通してきて言うこときないと不機嫌になるので疲れます😖
    私の考えが甘いのかと思ってましたがそうでないと言っていただけて安心しました😊
    長文失礼しました💦

• 4月26日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

片付けてきちんとするだけ偉いのに💦
    部屋を移動しても言われてしまうのですね…
    そもそも子供なんてうるさくて当たり前なのに…

確かに育ててくれたし、3人も育ててきたかもしれないけど、あくまで私の子供だから。私の意見もあるし、自分優先で怒ってるようにしか見えない。と言ったところで不機嫌になるだろうけど、そこはきちんと理解してほしいところですね💦

• 4月26日
  • mama

mama

そうなんですよね❗️めちゃくちゃわがままですよね💦
    毎日不機嫌にならないようにするのが大変で😖

• 4月26日
MM

基本的に子供が嫌いなんじゃないですか?
片づけなどすべてお母様がされてるんですかね?
自分のペースで生活したいのにそこに子供がいるとイライラするのは多少仕方ない気もしますが…
もうそういう性格なら、今更なおしてといっても、なおらないと思いますよ。

• mama

mama

多分子供をおもちゃ感覚で思ってるのかもしれません💦
    機嫌が悪いと怒るし機嫌がいいとかわいがるので😔
    おもちゃやご飯の片付けや家の掃除は基本私がしています。
    もともと県外に住んでて、地元に帰ってきな❗️といわれ、主人と色々考え帰ってきて、1ヶ月くらい実家に住んでから家を探す予定だったのですが、わざわざ家借りなくても一緒に住んでればいいじゃん❗️と言われ、そこでもちょっと色々あったので今一緒にいるのですが…
    性格はなかなかなおらないですよね😔子供を育てたことがあるならわかるのに色々文句言うんでもう知らないふりしてますが、私がイライラします😅

• 4月26日
チム

ほんとにいけないことや危ないことを注意するくらいならいいですけど、些細なことで頻繁に怒ってる姿見ると実の母親でもストレスたまります😰

• mama

mama

そうなんですよね❗️私も身の危険があるときは怒りますが、それ以外はそんな些細なことで怒るのはどうかと思ってたんです💦
    私には私なりに子育てに対して考えがあるのに、実母のやり方を押し付けられて本当ストレスたまります😖

• 4月26日